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# ゴメンナサイ、これはACで。
充電環境はインフラですからコネクタを含み、誰にとっても統一した方がいいものです。では、どの規格にと言えば、EVに積極的なメーカーが主導することになるのはある意味当然です。
充電時間は、EVの利便性に直結しますので、それを短くするために、まだまだ大電力化と電池電圧を上げている真っ只中にあり、規格が乱立していれば、それは阻害要因にしかならず、普及の妨げになりますので、早い段階での統一が望まれます。
でもねぇ…。
自分で言っていてナンですが、それはそのとおりなのですが、車産業は日本の
トヨタならそのへんうまく立ち回れるのでは車載OS早めたほうがいいと思う。今後も車の機能が増え続けるので各機能は疎結合にしたほうがいい。何なら繋がなくていいものは繋がないほうがいい。
どうかねえ。車載OSとかはデンソーあたりに丸投げになりそうな予感。
丸投げの丸投げじゃないかなデンソーがイーソルに出資、次世代車載用電子プラットフォームの開発を加速へ [atmarkit.co.jp]
そこの(何個下か分からんけど)下請けの会社ならありましたね。まんまトヨタ系だよ!と出してたから名前に釣られた犠牲者人多いんだろうなと。
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
車のミライ (スコア:0)
# ゴメンナサイ、これはACで。
充電環境はインフラですからコネクタを含み、誰にとっても統一した方がいいものです。
では、どの規格にと言えば、EVに積極的なメーカーが主導することになるのはある意味当然です。
充電時間は、EVの利便性に直結しますので、それを短くするために、まだまだ大電力化と電池電圧を上げている真っ只中にあり、規格が乱立していれば、それは阻害要因にしかならず、普及の妨げになりますので、早い段階での統一が望まれます。
でもねぇ…。
自分で言っていてナンですが、それはそのとおりなのですが、車産業は日本の
Re: (スコア:0)
トヨタならそのへんうまく立ち回れるのでは
車載OS早めたほうがいいと思う。今後も車の機能が増え続けるので各機能は疎結合にしたほうがいい。何なら繋がなくていいものは繋がないほうがいい。
Re:車のミライ (スコア:0)
どうかねえ。車載OSとかはデンソーあたりに丸投げになりそうな予感。
Re: (スコア:0)
丸投げの丸投げじゃないかな
デンソーがイーソルに出資、次世代車載用電子プラットフォームの開発を加速へ [atmarkit.co.jp]
Re: (スコア:0)
そこの(何個下か分からんけど)下請けの会社ならありましたね。
まんまトヨタ系だよ!と出してたから名前に釣られた
犠牲者人多いんだろうなと。