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ホンダもやっとビジネスジェットレベルを作るように考えるようになった、ってこと?プライベートジェットからもっと売り上げ(機数)を増やしたいってこと?プライベートジェットとビジネスジェットじゃ売り方は変わるんだろうね。
それを気にするならリンク先くらい見てくれよ。現行型より大きいってだけで、まだプライベートジェットの範疇だ。
プライベートジェットとビジネスジェットの違いってなに?
単通路旅客機とかプライベートジェットにしてるアラブの王族とかは何に乗ってることになるの?
機種でプライベートジェットとビジネスジェットが分かれるんじゃなく、運用でプライベートジェットとビジネスジェットが分かれる。自家用車と社用車の差。
アメリカの場合、西海岸~東海岸を無給油で飛行できるかどうかで、市場が大きく異なる
乗用車がモデルチェンジしたら大抵肥大化するのと同じ話。市販までまだ5年10年掛かるだろうから、その頃には現行モデルは行き渡って売れ行きも落ち始める可能性がある。現状機体規模相応に推力増強が必要とされるエンジンすら未発表。https://srad.jp/~maia/journal/650163/ [srad.jp]
ホンダジェットの強みって独特なエンジンマウント方式による機内騒音の低さなんだけどエンジンを大型化してもあのマウント方式取れるんだな。
もともとホンダエアクラフトの米国工場への設備投資は現行のホンダジェットでだけでペイするレベルでは無いと言われていたことです
プライベートジェット/ビジネスジェットに明確な定義/区分けがあるのではありません大西洋横断が出来るような高級ビジネスジェットにはリージョナル・ジェット化されるくらい胴体径が大きいものがありますが、ホンダの新型コンセプト機は現行ホンダジェットを長胴化しただけのもののようで、その下のクラスを狙っていると思われます
もっと大型化させてリージョナルジェットにしてしまえばいいのでは(MRJのことは一切忘れて)
経産省が集ろうとアップ始めちゃいますがな
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
ビジネスジェット (スコア:0)
ホンダもやっとビジネスジェットレベルを作るように考えるようになった、ってこと?
プライベートジェットからもっと売り上げ(機数)を増やしたいってこと?
プライベートジェットとビジネスジェットじゃ売り方は変わるんだろうね。
Re: (スコア:0)
それを気にするならリンク先くらい見てくれよ。
現行型より大きいってだけで、まだプライベートジェットの範疇だ。
Re: (スコア:0)
プライベートジェットとビジネスジェットの違いってなに?
単通路旅客機とかプライベートジェットにしてるアラブの王族とかは何に乗ってることになるの?
Re: (スコア:0)
機種でプライベートジェットとビジネスジェットが分かれるんじゃなく、
運用でプライベートジェットとビジネスジェットが分かれる。
自家用車と社用車の差。
Re: (スコア:0)
アメリカの場合、西海岸~東海岸を無給油で飛行できるかどうかで、
市場が大きく異なる
Re: (スコア:0)
乗用車がモデルチェンジしたら大抵肥大化するのと同じ話。
市販までまだ5年10年掛かるだろうから、その頃には現行モデルは行き渡って売れ行きも落ち始める可能性がある。
現状機体規模相応に推力増強が必要とされるエンジンすら未発表。
https://srad.jp/~maia/journal/650163/ [srad.jp]
Re: (スコア:0)
ホンダジェットの強みって独特なエンジンマウント方式による機内騒音の低さなんだけど
エンジンを大型化してもあのマウント方式取れるんだな。
Re: (スコア:0)
もともとホンダエアクラフトの米国工場への設備投資は現行のホンダジェットでだけでペイするレベルでは無いと言われていたことです
プライベートジェット/ビジネスジェットに明確な定義/区分けがあるのではありません
大西洋横断が出来るような高級ビジネスジェットにはリージョナル・ジェット化されるくらい胴体径が大きいものがありますが、ホンダの新型コンセプト機は現行ホンダジェットを長胴化しただけのもののようで、その下のクラスを狙っていると思われます
Re: (スコア:0)
もっと大型化させてリージョナルジェットにしてしまえばいいのでは
(MRJのことは一切忘れて)
Re: (スコア:0)
経産省が集ろうとアップ始めちゃいますがな