アカウント名:
パスワード:
ふろこん! https://github.com/frocon/frocon [github.com] こちらねで、アレの殆どはこいつの機能 https://developers.google.com/blockly [google.com]
彼らが開発した機能の部分は「共同編集機能」にも関わらずフローチャートでもない物をフローチャートの~といい自分たちが開発したかのように機能の説明を行っていてプレゼンがおかしいんだよこの点をまずは持つべきで把握した上でプレゼン見てみ?違和感しかな
「教育者にあるまじきパワハラ」なんて審査員が批判されてますけどね。この学生さんが問題の本質を理解せずに被害者面できるのは、学校の指導がなってないからですよ。この一件で審査員が批判されるようじゃ、高専ってその程度だと思われるだけです。
高専は中等教育(高校)ではありません。高等教育機関の中でも、即戦力の技術者を育成する職業訓練校という位置づけです。その技術者の卵が、要件を守らずに開発して、強めに指摘されたら逆ギレして、それをネットにぶちまける。
ずいぶん騒ぎになったので表立っては誰も言わないでしょうが、私が人事なら茨城高専は採りません。この内容でコンテストに出場させる技術力が既にまずいのに、審査に逆上して炎上さるとか、生徒も学校もありえないです。
まぁ指導教員がいるのにあんなの平気で提出してくるんだからなぁ・・・
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
審査員以前に審査対象をよくみよう (スコア:5, 興味深い)
ふろこん!
https://github.com/frocon/frocon [github.com]
こちらね
で、アレの殆どはこいつの機能
https://developers.google.com/blockly [google.com]
彼らが開発した機能の部分は「共同編集機能」にも関わらず
フローチャートでもない物をフローチャートの~といい
自分たちが開発したかのように機能の説明を行っていてプレゼンがおかしいんだよ
この点をまずは持つべきで把握した上でプレゼン見てみ?違和感しかな
残念ながら全国の高専の面汚しです (スコア:2, 興味深い)
「教育者にあるまじきパワハラ」なんて審査員が批判されてますけどね。
この学生さんが問題の本質を理解せずに被害者面できるのは、学校の指導がなってないからですよ。
この一件で審査員が批判されるようじゃ、高専ってその程度だと思われるだけです。
高専は中等教育(高校)ではありません。
高等教育機関の中でも、即戦力の技術者を育成する職業訓練校という位置づけです。
その技術者の卵が、要件を守らずに開発して、強めに指摘されたら逆ギレして、それをネットにぶちまける。
ずいぶん騒ぎになったので表立っては誰も言わないでしょうが、私が人事なら茨城高専は採りません。
この内容でコンテストに出場させる技術力が既にまずいのに、審査に逆上して炎上さるとか、生徒も学校もありえないです。
Re: (スコア:0)
まぁ指導教員がいるのにあんなの平気で提出してくるんだからなぁ・・・