アカウント名:
パスワード:
飯塚幸三氏の事故の後に猛検討したんだろうな
俺が技術者なら、こんなシートを作るより、アクセルペダルのところを撮影するカメラをつけるような設計変更をするな。事故を防ぐことには何の貢献もしないけどさw
そんなコストが許されるなら、その前に非常停止ボタンをつける。
アクセルをブレーキだと思い込んで必死に踏んで「なんでこの車は突然ブレーキが利かなくなったんだ」とパニクっている最中の奴が、それまで一度も押したことのないボタンのことを思い出し、使おうなどと思うものか。
クラクションと連動させればいいでしょ。鳴らした瞬間に燃料は即時カットで自動でフルブレーキ。
# 今どきの乗用車なら大したコストアップにならない気がする。
クラクション鳴らすたびに非常停止するのかw素晴らしい設計だなwww
最近はクラクションを鳴らすことはほとんどなくなったので、いいアイディアのように思います。
山道のカーブなんかでの「警笛鳴らせ」の標識を見かけることも少なくなりました。
自分の現在のクルマは4年前に買ったのですが、自分では一度も鳴らしてないかもしれないです。
点検はディーラーにお願いしてるので、動作確認はしてくれてると思いますが。
一度も慣らしなことが無いクラクションを、パニック時に鳴らそうと思うかな?
普段しない操作が、緊急時にできると考えるのは、だいたい間違ってると思うよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
どう考えても (スコア:3, すばらしい洞察)
飯塚幸三氏の事故の後に猛検討したんだろうな
Re: (スコア:1)
俺が技術者なら、こんなシートを作るより、アクセルペダルのところを撮影するカメラをつけるような設計変更をするな。
事故を防ぐことには何の貢献もしないけどさw
Re: (スコア:0)
そんなコストが許されるなら、その前に非常停止ボタンをつける。
Re:どう考えても (スコア:2, すばらしい洞察)
アクセルをブレーキだと思い込んで必死に踏んで
「なんでこの車は突然ブレーキが利かなくなったんだ」とパニクっている最中の奴が、
それまで一度も押したことのないボタンのことを思い出し、使おうなどと思うものか。
Re: (スコア:0)
クラクションと連動させればいいでしょ。
鳴らした瞬間に燃料は即時カットで自動でフルブレーキ。
# 今どきの乗用車なら大したコストアップにならない気がする。
Re: (スコア:0)
クラクション鳴らすたびに非常停止するのかw素晴らしい設計だなwww
Re: (スコア:0)
最近はクラクションを鳴らすことはほとんどなくなったので、
いいアイディアのように思います。
山道のカーブなんかでの「警笛鳴らせ」の標識を見かけること
も少なくなりました。
自分の現在のクルマは4年前に買ったのですが、自分では一度も
鳴らしてないかもしれないです。
点検はディーラーにお願いしてるので、動作確認はしてくれてる
と思いますが。
Re:どう考えても (スコア:1)
一度も慣らしなことが無いクラクションを、パニック時に鳴らそうと思うかな?
普段しない操作が、緊急時にできると考えるのは、だいたい間違ってると思うよ。