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常務執行役員は、「本日の発表は、2025年の大阪・関西万博でのエアタクシーの社会実装に向けた重要なステップです。アボロンとのパートナーシップは、日本におけるエアモビリティ革命の実現に向けた道筋を示すものです。VA-X4の導入は、環境負荷の低減にも貢献します。私たちは、持続可能性こそが、事業や地域全体の将来の成長の原動力になると考えています。私たちは、VA-X4の日本の航空局での認証取得に向けたロードマップにおいて、アボロンやバーティカルと密接に協力していくことを楽しみにしています」とコメントした。
素直にヘリ飛ばしとけや
eVTOLの重要なポイントは、ヘリより経費のコストダウンができることです(電動飛行機全般にそう)。それが出来なければ意味がない。
飛行コストを50%削減できる(JETRO [jetro.go.jp])
ノーパイロットで運航できれば更に下がる。コストダウンで、運賃を安く出来る。そう、地上のタクシー並みが目標でしょう。
そういうセリフはできてから言えば?
いまは「コストダウンできたらいいなあ。そうなったらいいなあ。」の段階。
実用化の目処すら立ってないのに、「コストダウンできる」という判断を下すのは時期尚早。
4.4億円なんて、JR北海道の通勤・近郊型ディーゼル車の1両あたりの値段と大差ないじゃん(語弊あり)そんな値段で最新鋭の空飛ぶ乗り物ができるかはかなり疑問だなぁ。
# レシプロの2人乗り小型ヘリなら3000万ぐらいらしいが
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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
吐きそう (スコア:0)
常務執行役員は、「本日の発表は、2025年の大阪・関西万博でのエアタクシーの社会実装に向けた重要なステップです。アボロンとのパートナーシップは、日本におけるエアモビリティ革命の実現に向けた道筋を示すものです。VA-X4の導入は、環境負荷の低減にも貢献します。私たちは、持続可能性こそが、事業や地域全体の将来の成長の原動力になると考えています。私たちは、VA-X4の日本の航空局での認証取得に向けたロードマップにおいて、アボロンやバーティカルと密接に協力していくことを楽しみにしています」とコメントした。
素直にヘリ飛ばしとけや
コストダウン効果 (スコア:2)
eVTOLの重要なポイントは、ヘリより経費のコストダウンができることです(電動飛行機全般にそう)。それが出来なければ意味がない。
ノーパイロットで運航できれば更に下がる。コストダウンで、運賃を安く出来る。そう、地上のタクシー並みが目標でしょう。
Re:コストダウン効果 (スコア:0)
そういうセリフはできてから言えば?
いまは「コストダウンできたらいいなあ。そうなったらいいなあ。」の段階。
実用化の目処すら立ってないのに、「コストダウンできる」という判断を
下すのは時期尚早。
Re: (スコア:0)
4.4億円なんて、JR北海道の通勤・近郊型ディーゼル車の1両あたりの値段と大差ないじゃん(語弊あり)
そんな値段で最新鋭の空飛ぶ乗り物ができるかはかなり疑問だなぁ。
# レシプロの2人乗り小型ヘリなら3000万ぐらいらしいが