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常務執行役員は、「本日の発表は、2025年の大阪・関西万博でのエアタクシーの社会実装に向けた重要なステップです。アボロンとのパートナーシップは、日本におけるエアモビリティ革命の実現に向けた道筋を示すものです。VA-X4の導入は、環境負荷の低減にも貢献します。私たちは、持続可能性こそが、事業や地域全体の将来の成長の原動力になると考えています。私たちは、VA-X4の日本の航空局での認証取得に向けたロードマップにおいて、アボロンやバーティカルと密接に協力していくことを楽しみにしています」とコメントした。
素直にヘリ飛ばしとけや
eVTOLの重要なポイントは、ヘリより経費のコストダウンができることです(電動飛行機全般にそう)。それが出来なければ意味がない。
飛行コストを50%削減できる(JETRO [jetro.go.jp])
ノーパイロットで運航できれば更に下がる。コストダウンで、運賃を安く出来る。そう、地上のタクシー並みが目標でしょう。
コストが下がるから電気なんじゃなくて、下げなきゃいけないから実現方法を適当に考えてるんだよ。有人ドローンを推してるのは素人に運航させて中抜きでガッポリ稼ぎたいカネ余りのビズデブ連中でしょ。
あくまで飛行機の高額なコスト感の中で電気に替えると摩耗が遅くて安くなるってのはあり得るだろうけど、電気なら飛行前点検や定期検査や操縦士の訓練費用や航空機の安全基準を捨てて許されるから安いって主張なら、どうせ自動運転みたいに技術も法律を見直す理由もないまま写真会だけやって金が尽きて潰れるから安心していいよ。
> 有人ドローン
なんという矛盾ワード
しかも働くドローン
#元々のドローンという言葉には、無人という意味はないけど、でもなあ
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Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
吐きそう (スコア:0)
常務執行役員は、「本日の発表は、2025年の大阪・関西万博でのエアタクシーの社会実装に向けた重要なステップです。アボロンとのパートナーシップは、日本におけるエアモビリティ革命の実現に向けた道筋を示すものです。VA-X4の導入は、環境負荷の低減にも貢献します。私たちは、持続可能性こそが、事業や地域全体の将来の成長の原動力になると考えています。私たちは、VA-X4の日本の航空局での認証取得に向けたロードマップにおいて、アボロンやバーティカルと密接に協力していくことを楽しみにしています」とコメントした。
素直にヘリ飛ばしとけや
コストダウン効果 (スコア:2)
eVTOLの重要なポイントは、ヘリより経費のコストダウンができることです(電動飛行機全般にそう)。それが出来なければ意味がない。
ノーパイロットで運航できれば更に下がる。コストダウンで、運賃を安く出来る。そう、地上のタクシー並みが目標でしょう。
Re: (スコア:0)
コストが下がるから電気なんじゃなくて、下げなきゃいけないから実現方法を適当に考えてるんだよ。
有人ドローンを推してるのは素人に運航させて中抜きでガッポリ稼ぎたいカネ余りのビズデブ連中でしょ。
あくまで飛行機の高額なコスト感の中で電気に替えると摩耗が遅くて安くなるってのはあり得るだろうけど、
電気なら飛行前点検や定期検査や操縦士の訓練費用や航空機の安全基準を捨てて許されるから安いって主張なら、
どうせ自動運転みたいに技術も法律を見直す理由もないまま写真会だけやって金が尽きて潰れるから安心していいよ。
Re:コストダウン効果 (スコア:1)
> 有人ドローン
なんという矛盾ワード
Re: (スコア:0)
しかも働くドローン
#元々のドローンという言葉には、無人という意味はないけど、でもなあ