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今まさに 10 年以上前に作られた MS-Access のプログラムを解析しています。どうやら、まるっきりの素人が作ったみたいで、かなり難解。無駄コードや無駄処理が多く、もちろんコメントや仕様書もない。殆どプロトタイプみたいなもの。
子ボスや中ボスクラスのトラップがあって、さながら RPG のよう。レベル 20 くらいの HP と「せいどうのつるぎ」「てつのよろい」程度では太刀打ちできない。やる気を取り戻すために、宿屋やぱふぱふも必要。
ずっと前に、専用ハードで C とアセンブラのコメントなし(CPU は 68000 で MMU はまともだったが、ペリフェラルとキーボード I/F は
考古学だとどちらかというと言語や文字がない時代を主な対象とします。考古学者とか言ってると半導体以前のコンピュータのプログラミング(回路の修正)とかが来ますよ。
考古学と表現しても差し支えないかと
ラノベ作家に明治の純文学を読み解けって言うような難行ですよ時代背景や個別の流行もあるしすらすらとは行かない
やっぱ別スキルだね
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「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
これからは考古学者を名乗ります (スコア:5, 興味深い)
今まさに 10 年以上前に作られた MS-Access のプログラムを解析しています。
どうやら、まるっきりの素人が作ったみたいで、かなり難解。
無駄コードや無駄処理が多く、もちろんコメントや仕様書もない。
殆どプロトタイプみたいなもの。
子ボスや中ボスクラスのトラップがあって、さながら RPG のよう。
レベル 20 くらいの HP と「せいどうのつるぎ」「てつのよろい」程度では太刀打ちできない。
やる気を取り戻すために、宿屋やぱふぱふも必要。
ずっと前に、専用ハードで C とアセンブラのコメントなし
(CPU は 68000 で MMU はまともだったが、ペリフェラルとキーボード I/F は
歴史学者にしときなさい (スコア:0)
考古学だとどちらかというと言語や文字がない時代を主な対象とします。考古学者とか言ってると半導体以前のコンピュータのプログラミング(回路の修正)とかが来ますよ。
Re:歴史学者にしときなさい (スコア:0)
考古学と表現しても差し支えないかと
ラノベ作家に
明治の純文学を読み解けって言うような難行ですよ
時代背景や個別の流行もあるしすらすらとは行かない
やっぱ別スキルだね