アカウント名:
パスワード:
じゃぁ公道を飛行できるかと言えば、それはどうなんだろう。これは車両ではなく航空機の範疇に含まれるから、ナンバーや車検などは不要だと思う。一般的な航空機は着陸時などを除いて最低安全高度(150メートル程度)以下の飛行が禁止されている。けど許可を取れば最低安全高度以下でも飛行できる。
公道であってもフライトプラン出して許可さえ取れれば飛ばせるでしょうし、逆に許可がなければ今回のようなサーキット上であっても飛行禁止なはず。
#まぁよほど特殊な条件下でないと公道での許可はでないだろうけど
浮上用のファンをシロッコファンにすればファン同軸で車輪を付けられそうだが。効率的にはキツイんだろうか?他にはシュナイダープロペラとか。
>他にはシュナイダープロペラとか。CycloTech technology社のこれかな?https://www.gizmodo.jp/2021/10/cyclotech-technology.html [gizmodo.jp]
4輪やん。でも考える奴は居るんだな。
電動二輪の前後ろ輪のハブ内にモーター付けてプラネタリーギア入れて、ハブシャフト内に駆動シャフトを通し左右のシュナイダープロペラを回す。偏向用用のガイドリングと別にプロペラ軸用の折り畳みリングを付けて地上ではプロペラをたためるように。ってやってけば、もっとバイクっぽく作れそう。上手くやればバイクとして走行している所から離陸も出来るだろう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
公道を走行できないのは当たり前。車輪がないよw (スコア:2, 興味深い)
じゃぁ公道を飛行できるかと言えば、それはどうなんだろう。
これは車両ではなく航空機の範疇に含まれるから、ナンバーや車検などは不要だと思う。
一般的な航空機は着陸時などを除いて最低安全高度(150メートル程度)以下の飛行が禁止されている。けど許可を取れば最低安全高度以下でも飛行できる。
公道であってもフライトプラン出して許可さえ取れれば飛ばせるでしょうし、逆に許可がなければ今回のようなサーキット上であっても飛行禁止なはず。
#まぁよほど特殊な条件下でないと公道での許可はでないだろうけど
Re: (スコア:0)
浮上用のファンをシロッコファンにすればファン同軸で車輪を付けられそうだが。
効率的にはキツイんだろうか?
他にはシュナイダープロペラとか。
Re:公道を走行できないのは当たり前。車輪がないよw (スコア:0)
>他にはシュナイダープロペラとか。
CycloTech technology社のこれかな?
https://www.gizmodo.jp/2021/10/cyclotech-technology.html [gizmodo.jp]
Re: (スコア:0)
4輪やん。
でも考える奴は居るんだな。
電動二輪の前後ろ輪のハブ内にモーター付けてプラネタリーギア入れて、
ハブシャフト内に駆動シャフトを通し左右のシュナイダープロペラを回す。
偏向用用のガイドリングと別にプロペラ軸用の折り畳みリングを付けて地上ではプロペラをたためるように。
ってやってけば、もっとバイクっぽく作れそう。
上手くやればバイクとして走行している所から離陸も出来るだろう。