アカウント名:
パスワード:
じゃぁ公道を飛行できるかと言えば、それはどうなんだろう。これは車両ではなく航空機の範疇に含まれるから、ナンバーや車検などは不要だと思う。一般的な航空機は着陸時などを除いて最低安全高度(150メートル程度)以下の飛行が禁止されている。けど許可を取れば最低安全高度以下でも飛行できる。
公道であってもフライトプラン出して許可さえ取れれば飛ばせるでしょうし、逆に許可がなければ今回のようなサーキット上であっても飛行禁止なはず。
#まぁよほど特殊な条件下でないと公道での許可はでないだろうけど
どうせなら、車体安定化のためにタイヤもしっかり固定したらどうだろうか。ハンドルと連動して前輪も曲がるようにし、アクセルと連携して後輪も回転するように。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
公道を走行できないのは当たり前。車輪がないよw (スコア:2, 興味深い)
じゃぁ公道を飛行できるかと言えば、それはどうなんだろう。
これは車両ではなく航空機の範疇に含まれるから、ナンバーや車検などは不要だと思う。
一般的な航空機は着陸時などを除いて最低安全高度(150メートル程度)以下の飛行が禁止されている。けど許可を取れば最低安全高度以下でも飛行できる。
公道であってもフライトプラン出して許可さえ取れれば飛ばせるでしょうし、逆に許可がなければ今回のようなサーキット上であっても飛行禁止なはず。
#まぁよほど特殊な条件下でないと公道での許可はでないだろうけど
Re: (スコア:0)
ボンネビルのジェットエンジンクラスみたいなイメージ
Re:公道を走行できないのは当たり前。車輪がないよw (スコア:0)
どうせなら、車体安定化のためにタイヤもしっかり固定したらどうだろうか。
ハンドルと連動して前輪も曲がるようにし、アクセルと連携して後輪も回転するように。