アカウント名:
パスワード:
データを取るのにあちこちのニュースサイトなどを参照しているみたいだけどテスラが絡む死亡事故は話題性がありニュースになりやすいから、というのが相当効いているのではないでしょうかね。
死亡事故のときにブランド名が先に出るメーカーなんてテスラだけですからねぇ。テスラ自身が出してるレポートだと他社よりもずっと事故率は低いんですが。
フェラーリとポルシェもブランド名で報じられますよ何故かランボルギーニは聞いた事ないですが
フェラーリとポルシェと聞けば車にまったく興味無い人でも"スポーツカーだな"くらいの認識はありますからね。ランボルギーニは名前を出しただけでは分からないので、金額と写真くらいは必要。
ランボルギーニは農機具だからね農家以外の一般人には知られてない
この記事では電気自動車という括りだからポルシェはともかくフェラーリは無関係なのでは。
広告料払ってないからねそういう企業が増えたらメディアは商売上がったり
広告出すと評判が下がる時代になってしまったので致し方なし
必死に事故報道増やしたところでメディア自身の信頼性が低いから誰も信じないし、それでも信じるようなの相手に売ってもトラブルの種にしかならないし……
変な事故が多いからじゃないの百二十キロでぶっ飛ばしてガードレールに自動で刺さって爆発とか
そういえば10年くらい前にトヨタの社長が泣いて謝ってたよね
日本じゃないけど、メルセデス、アウディ、BMWは名前がよく出るよ。テスラは弾数が少ないので、あまり聞かない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
話題性の違いもあるのでは? (スコア:0)
データを取るのにあちこちのニュースサイトなどを参照しているみたいだけど
テスラが絡む死亡事故は話題性がありニュースになりやすいから、というのが相当効いているのではないでしょうかね。
Re:話題性の違いもあるのでは? (スコア:0)
死亡事故のときにブランド名が先に出るメーカーなんてテスラだけですからねぇ。
テスラ自身が出してるレポートだと他社よりもずっと事故率は低いんですが。
Re: (スコア:0)
フェラーリとポルシェもブランド名で報じられますよ
何故かランボルギーニは聞いた事ないですが
Re: (スコア:0)
フェラーリとポルシェと聞けば車にまったく興味無い人でも"スポーツカーだな"くらいの認識はありますからね。
ランボルギーニは名前を出しただけでは分からないので、金額と写真くらいは必要。
Re: (スコア:0)
ランボルギーニは農機具だからね
農家以外の一般人には知られてない
Re: (スコア:0)
この記事では電気自動車という括りだから
ポルシェはともかくフェラーリは無関係なのでは。
Re: (スコア:0)
広告料払ってないからね
そういう企業が増えたらメディアは商売上がったり
Re: (スコア:0)
広告出すと評判が下がる時代になってしまったので致し方なし
必死に事故報道増やしたところでメディア自身の信頼性が低いから誰も信じないし、それでも信じるようなの相手に売ってもトラブルの種にしかならないし……
Re: (スコア:0)
変な事故が多いからじゃないの
百二十キロでぶっ飛ばしてガードレールに自動で刺さって爆発とか
Re: (スコア:0)
そういえば10年くらい前にトヨタの社長が泣いて謝ってたよね
Re: (スコア:0)
日本じゃないけど、メルセデス、アウディ、BMWは名前がよく出るよ。テスラは弾数が少ないので、あまり聞かない。