アカウント名:
パスワード:
日本車が搭載してる運転アシスト機能と大差ないとかって聞いたけどどうなんでしょ
オートパイロットについてテスラのサイトの記述を見ると「同一車線での操舵、加速、ブレーキを自動的に行う」とある。要はアダプティブクルーズコントロールとレーンキーピングアシスト、それに衝突回避ブレーキの組み合わせで今時のコンパクトカーなら普通についてる機能だから日本車と出来ることに変わりはない。
違いがあるとすれば、そういう運転補助機能をホンダセンシングと呼ぶかトヨタセーフティセンスと呼ぶかプロパイロットと呼ぶかの違いでしかない。
安全性に対するチューニングの違いでしょう
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
聞いた話 (スコア:0)
日本車が搭載してる運転アシスト機能と大差ないとかって聞いたけどどうなんでしょ
Re: (スコア:0)
オートパイロットについてテスラのサイトの記述を見ると「同一車線での操舵、加速、ブレーキを自動的に行う」とある。
要はアダプティブクルーズコントロールとレーンキーピングアシスト、それに衝突回避ブレーキの組み合わせで
今時のコンパクトカーなら普通についてる機能だから日本車と出来ることに変わりはない。
違いがあるとすれば、そういう運転補助機能をホンダセンシングと呼ぶかトヨタセーフティセンスと呼ぶかプロパイロットと呼ぶかの違いでしかない。
Re:聞いた話 (スコア:0)
安全性に対するチューニングの違いでしょう