アカウント名:
パスワード:
新幹線で十分
はよどこでもドア
「東京-大阪が開通」と「料金がリーズナブル」という前提の元で。
わざわざ遅い新幹線を使う人って、どれだけいるんだろう。
現状の新幹線でいえば、東京-大阪に限定すると、のぞみじゃなくてわざわざひかりを選ぶ人って少数派だよね。個人的には、よほど金銭感覚が鋭敏か、はたまた「電車に乗る時間が長ければ長いほど幸せ」という鉄成分の濃い人が「ひかり派」。
同じことがリニアと新幹線でも起きるのでは?
リニアの運送能力で需要が満たせるのかな
問題を完全に解決する必要はないんですよ満員電車が解決されてなくても世の中回ってますよねリニアに乗りたい人が採算分岐点を超えてたくさん乗ってくれればOKです
リニアで運べる最大人数以上に、東京大阪間を移動したい人が沢山いるだろ、って指摘なんだが
新幹線に乗る人がいなくなるんじゃないか、って話してるんだよな?
新幹線併用したらいいやん
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
リニアは要らんやろ (スコア:-1)
新幹線で十分
はよどこでもドア
案外「新幹線は要らんやろ」かも (スコア:0)
「東京-大阪が開通」と「料金がリーズナブル」という前提の元で。
わざわざ遅い新幹線を使う人って、どれだけいるんだろう。
現状の新幹線でいえば、東京-大阪に限定すると、のぞみじゃなくてわざわざひかりを選ぶ人って少数派だよね。個人的には、よほど金銭感覚が鋭敏か、はたまた「電車に乗る時間が長ければ長いほど幸せ」という鉄成分の濃い人が「ひかり派」。
同じことがリニアと新幹線でも起きるのでは?
Re:案外「新幹線は要らんやろ」かも (スコア:0)
リニアの運送能力で需要が満たせるのかな
Re: (スコア:0)
問題を完全に解決する必要はないんですよ
満員電車が解決されてなくても世の中回ってますよね
リニアに乗りたい人が採算分岐点を超えてたくさん乗ってくれればOKです
Re: (スコア:0)
リニアで運べる最大人数以上に、東京大阪間を移動したい人が沢山いるだろ、って指摘なんだが
新幹線に乗る人がいなくなるんじゃないか、って話してるんだよな?
Re: (スコア:0)
新幹線併用したらいいやん