アカウント名:
パスワード:
新幹線で十分
はよどこでもドア
「東京-大阪が開通」と「料金がリーズナブル」という前提の元で。
わざわざ遅い新幹線を使う人って、どれだけいるんだろう。
現状の新幹線でいえば、東京-大阪に限定すると、のぞみじゃなくてわざわざひかりを選ぶ人って少数派だよね。個人的には、よほど金銭感覚が鋭敏か、はたまた「電車に乗る時間が長ければ長いほど幸せ」という鉄成分の濃い人が「ひかり派」。
同じことがリニアと新幹線でも起きるのでは?
単純に乗り換えという手間があるのとないのでは大違い。途中までが早いだけなら、乗り換えなしの新幹線を使う気がする。
なお、さすがに東京~大阪でこだまは使いたくないが、ひかりはぜんぜんあり。(少数派なのはわかる)(あと、単純にのぞみの本数多すぎて敢えて選ばなくてもしぜんとのぞみにならない?)
乗り換えは重要ポイントだよな。それに加えて、リニアが、「115cm以上または20kg以上の荷物は持ち込めません」とか、「保安検査場は、出発の20分前までに通過してください」とか、「ただいま、補助の必要なお客様ならびに、10列目から19列目までのお客様をご案内しています」とか、「列車が完全に停止するまで、シートベルトをお締めになったままお待ち下さい」とかになったら新幹線に軍配かな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
リニアは要らんやろ (スコア:-1)
新幹線で十分
はよどこでもドア
案外「新幹線は要らんやろ」かも (スコア:0)
「東京-大阪が開通」と「料金がリーズナブル」という前提の元で。
わざわざ遅い新幹線を使う人って、どれだけいるんだろう。
現状の新幹線でいえば、東京-大阪に限定すると、のぞみじゃなくてわざわざひかりを選ぶ人って少数派だよね。個人的には、よほど金銭感覚が鋭敏か、はたまた「電車に乗る時間が長ければ長いほど幸せ」という鉄成分の濃い人が「ひかり派」。
同じことがリニアと新幹線でも起きるのでは?
Re: (スコア:0)
単純に乗り換えという手間があるのとないのでは大違い。
途中までが早いだけなら、乗り換えなしの新幹線を使う気がする。
なお、さすがに東京~大阪でこだまは使いたくないが、ひかりはぜんぜんあり。
(少数派なのはわかる)
(あと、単純にのぞみの本数多すぎて敢えて選ばなくてもしぜんとのぞみにならない?)
Re:案外「新幹線は要らんやろ」かも (スコア:0)
乗り換えは重要ポイントだよな。
それに加えて、リニアが、
「115cm以上または20kg以上の荷物は持ち込めません」とか、
「保安検査場は、出発の20分前までに通過してください」とか、
「ただいま、補助の必要なお客様ならびに、10列目から19列目までのお客様をご案内しています」とか、
「列車が完全に停止するまで、シートベルトをお締めになったままお待ち下さい」とかになったら新幹線に軍配かな。