アカウント名:
パスワード:
新幹線で十分
はよどこでもドア
「東京-大阪が開通」と「料金がリーズナブル」という前提の元で。
わざわざ遅い新幹線を使う人って、どれだけいるんだろう。
現状の新幹線でいえば、東京-大阪に限定すると、のぞみじゃなくてわざわざひかりを選ぶ人って少数派だよね。個人的には、よほど金銭感覚が鋭敏か、はたまた「電車に乗る時間が長ければ長いほど幸せ」という鉄成分の濃い人が「ひかり派」。
同じことがリニアと新幹線でも起きるのでは?
時短効果が約半分程度(現時点の試算で2時間15分⇒70分)ならプライベート利用では車窓が楽しめる新幹線を使うと思う。
※実際はリニア開業以降、のぞみが廃止or減数見込みだし のぞみ完全廃止で比較基準がひかりの3時間と、となるなら考えものか。
日帰り出張が増えてしまうのでリニアの金額高くしてほしい
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
リニアは要らんやろ (スコア:-1)
新幹線で十分
はよどこでもドア
案外「新幹線は要らんやろ」かも (スコア:0)
「東京-大阪が開通」と「料金がリーズナブル」という前提の元で。
わざわざ遅い新幹線を使う人って、どれだけいるんだろう。
現状の新幹線でいえば、東京-大阪に限定すると、のぞみじゃなくてわざわざひかりを選ぶ人って少数派だよね。個人的には、よほど金銭感覚が鋭敏か、はたまた「電車に乗る時間が長ければ長いほど幸せ」という鉄成分の濃い人が「ひかり派」。
同じことがリニアと新幹線でも起きるのでは?
Re:案外「新幹線は要らんやろ」かも (スコア:0)
時短効果が約半分程度(現時点の試算で2時間15分⇒70分)なら
プライベート利用では車窓が楽しめる新幹線を使うと思う。
※実際はリニア開業以降、のぞみが廃止or減数見込みだし
のぞみ完全廃止で比較基準がひかりの3時間と、となるなら考えものか。
Re: (スコア:0)
日帰り出張が増えてしまうのでリニアの金額高くしてほしい