アカウント名:
パスワード:
新幹線で十分
はよどこでもドア
「東京-大阪が開通」と「料金がリーズナブル」という前提の元で。
わざわざ遅い新幹線を使う人って、どれだけいるんだろう。
現状の新幹線でいえば、東京-大阪に限定すると、のぞみじゃなくてわざわざひかりを選ぶ人って少数派だよね。個人的には、よほど金銭感覚が鋭敏か、はたまた「電車に乗る時間が長ければ長いほど幸せ」という鉄成分の濃い人が「ひかり派」。
同じことがリニアと新幹線でも起きるのでは?
リニアは品川までしか届かないからその前提自体なあ。東京駅は高速バスとかたくさん止まるし東北北陸新幹線もあるし、それともリニア品川駅のこと、東京って言ってる?
「地方からピンポイントで東京駅に行く(東京駅から徒歩圏内が目的地になる)」ケースってあまりなくて、それなら上野東京ライン・山手線・京浜東北線に京急(+都営浅草線)まである品川でも、ターミナルとしては機能するのでは。
強いて言えば中央線にすぐ乗れないのはデメリットかもだが。京葉線?あれ有楽町でしょ?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
リニアは要らんやろ (スコア:-1)
新幹線で十分
はよどこでもドア
案外「新幹線は要らんやろ」かも (スコア:0)
「東京-大阪が開通」と「料金がリーズナブル」という前提の元で。
わざわざ遅い新幹線を使う人って、どれだけいるんだろう。
現状の新幹線でいえば、東京-大阪に限定すると、のぞみじゃなくてわざわざひかりを選ぶ人って少数派だよね。個人的には、よほど金銭感覚が鋭敏か、はたまた「電車に乗る時間が長ければ長いほど幸せ」という鉄成分の濃い人が「ひかり派」。
同じことがリニアと新幹線でも起きるのでは?
Re: (スコア:0)
リニアは品川までしか届かないからその前提自体なあ。東京駅は高速バスとかたくさん止まるし東北北陸新幹線もあるし、
それともリニア品川駅のこと、東京って言ってる?
Re:案外「新幹線は要らんやろ」かも (スコア:0)
「地方からピンポイントで東京駅に行く(東京駅から徒歩圏内が目的地になる)」ケースってあまりなくて、それなら上野東京ライン・山手線・京浜東北線に京急(+都営浅草線)まである品川でも、ターミナルとしては機能するのでは。
強いて言えば中央線にすぐ乗れないのはデメリットかもだが。京葉線?あれ有楽町でしょ?