アカウント名:
パスワード:
新幹線で十分
はよどこでもドア
「東京-大阪が開通」と「料金がリーズナブル」という前提の元で。
わざわざ遅い新幹線を使う人って、どれだけいるんだろう。
現状の新幹線でいえば、東京-大阪に限定すると、のぞみじゃなくてわざわざひかりを選ぶ人って少数派だよね。個人的には、よほど金銭感覚が鋭敏か、はたまた「電車に乗る時間が長ければ長いほど幸せ」という鉄成分の濃い人が「ひかり派」。
同じことがリニアと新幹線でも起きるのでは?
静岡県民「」
repeat after me. 「東京大阪間」「東京大阪間」 say again.
東京ー大阪しか見ない前提がおかしいって話だろ。リニア新幹線開業したら、ひかり・こだまの割合減らすと言われてるし。
「東京ー博多(福岡)は飛行機が早いので新幹線いらないじゃん」みたいな暴論を押し通して何をしたいのか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
リニアは要らんやろ (スコア:-1)
新幹線で十分
はよどこでもドア
案外「新幹線は要らんやろ」かも (スコア:0)
「東京-大阪が開通」と「料金がリーズナブル」という前提の元で。
わざわざ遅い新幹線を使う人って、どれだけいるんだろう。
現状の新幹線でいえば、東京-大阪に限定すると、のぞみじゃなくてわざわざひかりを選ぶ人って少数派だよね。個人的には、よほど金銭感覚が鋭敏か、はたまた「電車に乗る時間が長ければ長いほど幸せ」という鉄成分の濃い人が「ひかり派」。
同じことがリニアと新幹線でも起きるのでは?
Re: (スコア:0)
静岡県民「」
Re:案外「新幹線は要らんやろ」かも (スコア:0)
repeat after me. 「東京大阪間」「東京大阪間」 say again.
Re: (スコア:0)
東京ー大阪しか見ない前提がおかしいって話だろ。
リニア新幹線開業したら、ひかり・こだまの割合減らすと言われてるし。
「東京ー博多(福岡)は飛行機が早いので新幹線いらないじゃん」みたいな暴論を押し通して何をしたいのか。