アカウント名:
パスワード:
新幹線で十分
はよどこでもドア
「東京-大阪が開通」と「料金がリーズナブル」という前提の元で。
わざわざ遅い新幹線を使う人って、どれだけいるんだろう。
現状の新幹線でいえば、東京-大阪に限定すると、のぞみじゃなくてわざわざひかりを選ぶ人って少数派だよね。個人的には、よほど金銭感覚が鋭敏か、はたまた「電車に乗る時間が長ければ長いほど幸せ」という鉄成分の濃い人が「ひかり派」。
同じことがリニアと新幹線でも起きるのでは?
これだけ難航していて料金がリーズナブルになるかどうかはさておき。誰もが東京または大阪から乗るわけではないでしょ。
東海道線沿線の横浜市民だけど、新大阪くらいなら新横浜ののぞみより小田原のひかりの方が楽。料金も安くて時間も大差ない。本数は少ないけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
リニアは要らんやろ (スコア:-1)
新幹線で十分
はよどこでもドア
案外「新幹線は要らんやろ」かも (スコア:0)
「東京-大阪が開通」と「料金がリーズナブル」という前提の元で。
わざわざ遅い新幹線を使う人って、どれだけいるんだろう。
現状の新幹線でいえば、東京-大阪に限定すると、のぞみじゃなくてわざわざひかりを選ぶ人って少数派だよね。個人的には、よほど金銭感覚が鋭敏か、はたまた「電車に乗る時間が長ければ長いほど幸せ」という鉄成分の濃い人が「ひかり派」。
同じことがリニアと新幹線でも起きるのでは?
Re:案外「新幹線は要らんやろ」かも (スコア:0)
これだけ難航していて料金がリーズナブルになるかどうかはさておき。
誰もが東京または大阪から乗るわけではないでしょ。
東海道線沿線の横浜市民だけど、新大阪くらいなら新横浜ののぞみより小田原のひかりの方が楽。
料金も安くて時間も大差ない。本数は少ないけど。