アカウント名:
パスワード:
キャンペーン悪用防止らしい
コード決済、「店にも決済限度額」があるってどういうこと?https://www.watch.impress.co.jp/docs/topic/1188585.html [impress.co.jp]> 店舗側限度額が設定されているのは、基本的には、詐欺や事故の対策のため。すなわち「与信」である。PayPayでは「20%還元」などの大規模キャンペーンもあったため、その悪用の懸念があった。店舗として契約し、客を装って決済だけを繰り返すことで、キャンペーンを悪用することも不可能ではない。
抽選で100%還元なんてのもあったからね。決済→100%還元じゃなかったらキャンセル→再決済→100%だったら決済完了なんてのも上限なかったら余裕でできる。
#キャッシュレスのキャンペーンは規制してもらいたい。携帯0円と同じで利用者がそれを負担することになるんだから・・・
実際にそういう事例が発覚して規則が厳しくなったってことかもな。
バカがばかやると運用が厳しくなる系のやつ。
ソフトバンクがどこかの会社の投資で儲けた金が当てられるだけなんで、利用者の負担はゼロですよ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
詐欺対策 (スコア:3, 興味深い)
キャンペーン悪用防止らしい
コード決済、「店にも決済限度額」があるってどういうこと?
https://www.watch.impress.co.jp/docs/topic/1188585.html [impress.co.jp]
> 店舗側限度額が設定されているのは、基本的には、詐欺や事故の対策のため。すなわち「与信」である。PayPayでは「20%還元」などの大規模キャンペーンもあったため、その悪用の懸念があった。店舗として契約し、客を装って決済だけを繰り返すことで、キャンペーンを悪用することも不可能ではない。
Re: (スコア:0)
抽選で100%還元なんてのもあったからね。
決済→100%還元じゃなかったらキャンセル→再決済→100%だったら決済完了
なんてのも上限なかったら余裕でできる。
#キャッシュレスのキャンペーンは規制してもらいたい。携帯0円と同じで利用者がそれを負担することになるんだから・・・
Re: (スコア:0)
実際にそういう事例が発覚して規則が厳しくなったってことかもな。
バカがばかやると運用が厳しくなる系のやつ。
Re: (スコア:0)
ソフトバンクがどこかの会社の投資で儲けた金が当てられるだけなんで、利用者の負担はゼロですよ