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そんなに意外性というかニュース性がある内容でしょうかね、これ?クレジットカードだと、VisaもMastercardも店側(マーチャント側)に対して上限を掛けるということはごく普通に実施しているものですが。もちろん、大規模で信頼をおけるマーチャントであれば上限も相当に大きいか無制限ということはあるでしょうけども。
理由は、https://srad.jp/comment/4146140 あたりにも書いてあるような店側による詐欺行為の未然防止策であったり、詐欺集団がひとつの店舗をターゲットにして高額の詐欺を働くようなシナリオでの被害額を最小限に留めるとか、いろいろ。Paypayのような電子ウォレット系のサービスでもそれは同じでしょう。大本はインドのPaytmなんだから、彼らのノウハウからいってもそういうことは実施しているはず。
君みたいな意識の高い物知りさんにはニュース性がないんだろうけど、それをわざわざ書かずに御高説を披露するだけのほうがまだ好感度が高くなるんじゃないかな、とは思いました。
私は知らないことを教えてもらって素直に感謝したんですが,教え方にケチをつける人もいるんですね.普段も,カスハラとかやってる人かなと推察しました
親コメントが感じの良い教え方だとは思わなかったですけど,文句を言う筋合いもないと考えます.
意識が低くてもニュース性はないです。やまねこ氏のツイートで始めて明らかになったみたいに書いてますけど、過去のキャンペーンでも「うちの枠の上限に達してしまいました」みたいな店舗が続出して、あちこちの店舗で張り紙してましたから。結構目にしたことのある人は多いんじゃないでしょうか。
私もPayPay開始当初(2,3年前かな?)に何回かリツイートで回ってきた張り紙を見て知っていたので、正直このタイミングでのストーリー化は今更感ありますね。
ものを知らない人は、意識も低いよね。
僻んでばっかり。コンプレックスの塊。不快でしかない。
なんでいきなり自己紹介を始めたの?
意識というか、常識じゃない?お金にまつわることなんだから、いろいろ防衛措置をとるのは当然でしょ。つまり、あなたは意識も低い上に常識もないと。
防衛措置を要する全ての事に十全な意識が払えると考える方が、よほど非現実的で非常識だぞ。
規約を全て読まずに契約を結んだり同意ボタン押すお前が非常識なだけだよ
こんなこという人って、スマホ/PCアプリの規約を全部読んでいるのかな。読んでおきながら、LINEやTikTok、PayPayを使っていたら笑うしかないんだが。
利用規約を全部読んで同意するユーザーは5.5%https://www.cloudsign.jp/media/20200604-kiyaku-zenbu/ [cloudsign.jp]
> 君みたいな意識の高い物知りさんにはニュース性がないんだろうけど、それをわざわざ書かずに御高説を披露するだけのほうがまだ好感度が高くなるんじゃないかな、とは思いました。
くれぐれもアイドルの経営するラーメン屋に行ってアドバイスとかしないようにお願いします
そうやって、これからハゲを叩こうとしたら、都合の悪いことが書かれてたから捻くれるのも辞めたら?
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
常識的な対策ではないだろうか (スコア:1)
そんなに意外性というかニュース性がある内容でしょうかね、これ?
クレジットカードだと、VisaもMastercardも店側(マーチャント側)に対して上限を掛けるということはごく普通に実施しているものですが。
もちろん、大規模で信頼をおけるマーチャントであれば上限も相当に大きいか無制限ということはあるでしょうけども。
理由は、https://srad.jp/comment/4146140 あたりにも書いてあるような店側による詐欺行為の未然防止策であったり、詐欺集団がひとつの店舗をターゲットにして高額の詐欺を働くようなシナリオでの被害額を最小限に留めるとか、いろいろ。Paypayのような電子ウォレット系のサービスでもそれは同じでしょう。大本はインドのPaytmなんだから、彼らのノウハウからいってもそういうことは実施しているはず。
Re:常識的な対策ではないだろうか (スコア:0, おもしろおかしい)
君みたいな意識の高い物知りさんにはニュース性がないんだろうけど、それをわざわざ書かずに御高説を披露するだけのほうがまだ好感度が高くなるんじゃないかな、とは思いました。
Re: (スコア:0, おもしろおかしい)
私は知らないことを教えてもらって素直に感謝したんですが,教え方にケチをつける人もいるんですね.普段も,カスハラとかやってる人かなと推察しました
親コメントが感じの良い教え方だとは思わなかったですけど,文句を言う筋合いもないと考えます.
Re: (スコア:0)
意識が低くてもニュース性はないです。
やまねこ氏のツイートで始めて明らかになったみたいに書いてますけど、過去のキャンペーンでも「うちの枠の上限に達してしまいました」みたいな店舗が続出して、あちこちの店舗で張り紙してましたから。
結構目にしたことのある人は多いんじゃないでしょうか。
Re: (スコア:0)
私もPayPay開始当初(2,3年前かな?)に何回かリツイートで回ってきた張り紙を見て知っていたので、正直このタイミングでのストーリー化は今更感ありますね。
Re: (スコア:0)
ものを知らない人は、意識も低いよね。
僻んでばっかり。コンプレックスの塊。不快でしかない。
Re: (スコア:0)
なんでいきなり自己紹介を始めたの?
Re: (スコア:0)
意識というか、常識じゃない?お金にまつわることなんだから、いろいろ防衛措置をとるのは当然でしょ。
つまり、あなたは意識も低い上に常識もないと。
Re: (スコア:0)
防衛措置を要する全ての事に十全な意識が払えると考える方が、よほど非現実的で非常識だぞ。
Re: (スコア:0)
規約を全て読まずに契約を結んだり同意ボタン押すお前が非常識なだけだよ
Re: (スコア:0)
規約を全て読まずに契約を結んだり同意ボタン押すお前が非常識なだけだよ
こんなこという人って、スマホ/PCアプリの規約を全部読んでいるのかな。
読んでおきながら、LINEやTikTok、PayPayを使っていたら笑うしかないんだが。
Re: (スコア:0)
利用規約を全部読んで同意するユーザーは5.5%
https://www.cloudsign.jp/media/20200604-kiyaku-zenbu/ [cloudsign.jp]
Re: (スコア:0)
> 君みたいな意識の高い物知りさんにはニュース性がないんだろうけど、それをわざわざ書かずに御高説を披露するだけのほうがまだ好感度が高くなるんじゃないかな、とは思いました。
くれぐれもアイドルの経営するラーメン屋に行ってアドバイスとかしないようにお願いします
Re: (スコア:0)
そうやって、これからハゲを叩こうとしたら、都合の悪いことが書かれてたから捻くれるのも辞めたら?