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そんなに意外性というかニュース性がある内容でしょうかね、これ?クレジットカードだと、VisaもMastercardも店側(マーチャント側)に対して上限を掛けるということはごく普通に実施しているものですが。もちろん、大規模で信頼をおけるマーチャントであれば上限も相当に大きいか無制限ということはあるでしょうけども。
理由は、https://srad.jp/comment/4146140 あたりにも書いてあるような店側による詐欺行為の未然防止策であったり、詐欺集団がひとつの店舗をターゲットにして高額の詐欺を働くようなシナリオでの被害額を最小限に留めるとか、いろいろ。Paypayのような電子ウォレット系のサービスでもそれは同じでしょう。大本はインドのPaytmなんだから、彼らのノウハウからいってもそういうことは実施しているはず。
君みたいな意識の高い物知りさんにはニュース性がないんだろうけど、それをわざわざ書かずに御高説を披露するだけのほうがまだ好感度が高くなるんじゃないかな、とは思いました。
私は知らないことを教えてもらって素直に感謝したんですが,教え方にケチをつける人もいるんですね.普段も,カスハラとかやってる人かなと推察しました
親コメントが感じの良い教え方だとは思わなかったですけど,文句を言う筋合いもないと考えます.
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
常識的な対策ではないだろうか (スコア:1)
そんなに意外性というかニュース性がある内容でしょうかね、これ?
クレジットカードだと、VisaもMastercardも店側(マーチャント側)に対して上限を掛けるということはごく普通に実施しているものですが。
もちろん、大規模で信頼をおけるマーチャントであれば上限も相当に大きいか無制限ということはあるでしょうけども。
理由は、https://srad.jp/comment/4146140 あたりにも書いてあるような店側による詐欺行為の未然防止策であったり、詐欺集団がひとつの店舗をターゲットにして高額の詐欺を働くようなシナリオでの被害額を最小限に留めるとか、いろいろ。Paypayのような電子ウォレット系のサービスでもそれは同じでしょう。大本はインドのPaytmなんだから、彼らのノウハウからいってもそういうことは実施しているはず。
Re: (スコア:0, おもしろおかしい)
君みたいな意識の高い物知りさんにはニュース性がないんだろうけど、それをわざわざ書かずに御高説を披露するだけのほうがまだ好感度が高くなるんじゃないかな、とは思いました。
Re:常識的な対策ではないだろうか (スコア:0, おもしろおかしい)
私は知らないことを教えてもらって素直に感謝したんですが,教え方にケチをつける人もいるんですね.普段も,カスハラとかやってる人かなと推察しました
親コメントが感じの良い教え方だとは思わなかったですけど,文句を言う筋合いもないと考えます.