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そんなに意外性というかニュース性がある内容でしょうかね、これ?クレジットカードだと、VisaもMastercardも店側(マーチャント側)に対して上限を掛けるということはごく普通に実施しているものですが。もちろん、大規模で信頼をおけるマーチャントであれば上限も相当に大きいか無制限ということはあるでしょうけども。
理由は、https://srad.jp/comment/4146140 あたりにも書いてあるような店側による詐欺行為の未然防止策であったり、詐欺集団がひとつの店舗をターゲットにして高額の詐欺を働くようなシナリオでの被害額を最小限に留めるとか、いろいろ。Paypayのような電子ウォレット系のサービスでもそれは同じでしょう。大本はインドのPaytmなんだから、彼らのノウハウからいってもそういうことは実施しているはず。
君みたいな意識の高い物知りさんにはニュース性がないんだろうけど、それをわざわざ書かずに御高説を披露するだけのほうがまだ好感度が高くなるんじゃないかな、とは思いました。
意識というか、常識じゃない?お金にまつわることなんだから、いろいろ防衛措置をとるのは当然でしょ。つまり、あなたは意識も低い上に常識もないと。
防衛措置を要する全ての事に十全な意識が払えると考える方が、よほど非現実的で非常識だぞ。
規約を全て読まずに契約を結んだり同意ボタン押すお前が非常識なだけだよ
こんなこという人って、スマホ/PCアプリの規約を全部読んでいるのかな。読んでおきながら、LINEやTikTok、PayPayを使っていたら笑うしかないんだが。
利用規約を全部読んで同意するユーザーは5.5%https://www.cloudsign.jp/media/20200604-kiyaku-zenbu/ [cloudsign.jp]
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犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
常識的な対策ではないだろうか (スコア:1)
そんなに意外性というかニュース性がある内容でしょうかね、これ?
クレジットカードだと、VisaもMastercardも店側(マーチャント側)に対して上限を掛けるということはごく普通に実施しているものですが。
もちろん、大規模で信頼をおけるマーチャントであれば上限も相当に大きいか無制限ということはあるでしょうけども。
理由は、https://srad.jp/comment/4146140 あたりにも書いてあるような店側による詐欺行為の未然防止策であったり、詐欺集団がひとつの店舗をターゲットにして高額の詐欺を働くようなシナリオでの被害額を最小限に留めるとか、いろいろ。Paypayのような電子ウォレット系のサービスでもそれは同じでしょう。大本はインドのPaytmなんだから、彼らのノウハウからいってもそういうことは実施しているはず。
Re: (スコア:0, おもしろおかしい)
君みたいな意識の高い物知りさんにはニュース性がないんだろうけど、それをわざわざ書かずに御高説を披露するだけのほうがまだ好感度が高くなるんじゃないかな、とは思いました。
Re: (スコア:0)
意識というか、常識じゃない?お金にまつわることなんだから、いろいろ防衛措置をとるのは当然でしょ。
つまり、あなたは意識も低い上に常識もないと。
Re: (スコア:0)
防衛措置を要する全ての事に十全な意識が払えると考える方が、よほど非現実的で非常識だぞ。
Re:常識的な対策ではないだろうか (スコア:0)
規約を全て読まずに契約を結んだり同意ボタン押すお前が非常識なだけだよ
Re: (スコア:0)
規約を全て読まずに契約を結んだり同意ボタン押すお前が非常識なだけだよ
こんなこという人って、スマホ/PCアプリの規約を全部読んでいるのかな。
読んでおきながら、LINEやTikTok、PayPayを使っていたら笑うしかないんだが。
Re: (スコア:0)
利用規約を全部読んで同意するユーザーは5.5%
https://www.cloudsign.jp/media/20200604-kiyaku-zenbu/ [cloudsign.jp]