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日本においては特別扱いされてるじゃないかと。日本製鉄の件といい感覚麻痺してんじゃないかね。
単純にトヨタおよびそれに関わる企業の経済効果が莫大だから、トヨタの方針とか発言が政治にも影響を与えざるをえないだけですね他の自動車メーカと比べてトヨタを優遇はしないし、他産業に比べて車産業を優遇も……こっちはあるか(エコカー減税とかEV補助金とか)
>エコカー減税とかEV補助金とか車産業優遇じゃなくて二酸化炭素排出削減政策でしょ。高断熱住宅や太陽光発電の補助金なんかと方向性は同じ。
>車産業優遇じゃなくて二酸化炭素排出削減政策でしょ。実際は大型車購入補助金だよね。
二酸化炭素排出削減策ってのなら、一定以下の燃費の車は排除すべきだろう。
この先数十年単位で節電が必要なのだから、BEVに重税を課さなきゃ駄目だろう。
車じゃなければエコカー減税ではなく、非エコカー増税になっているだろうって話ですよ。車だけが減税ベースで考えられているのは考えてみると異常だね。
とよたほーむがー
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
言うてトヨタも (スコア:0)
日本においては特別扱いされてるじゃないかと。
日本製鉄の件といい感覚麻痺してんじゃないかね。
Re:言うてトヨタも (スコア:0)
単純にトヨタおよびそれに関わる企業の経済効果が莫大だから、トヨタの方針とか発言が政治にも影響を与えざるをえないだけですね
他の自動車メーカと比べてトヨタを優遇はしないし、他産業に比べて車産業を優遇も……こっちはあるか(エコカー減税とかEV補助金とか)
Re: (スコア:0)
>エコカー減税とかEV補助金とか
車産業優遇じゃなくて二酸化炭素排出削減政策でしょ。
高断熱住宅や太陽光発電の補助金なんかと方向性は同じ。
Re: (スコア:0)
>車産業優遇じゃなくて二酸化炭素排出削減政策でしょ。
実際は大型車購入補助金だよね。
二酸化炭素排出削減策ってのなら、一定以下の燃費の車は排除すべきだろう。
Re: (スコア:0)
この先数十年単位で節電が必要なのだから、BEVに重税を課さなきゃ駄目だろう。
Re: (スコア:0)
車じゃなければエコカー減税ではなく、非エコカー増税になっているだろうって話ですよ。
車だけが減税ベースで考えられているのは考えてみると異常だね。
Re: (スコア:0)
とよたほーむがー