アカウント名:
パスワード:
日本においては特別扱いされてるじゃないかと。日本製鉄の件といい感覚麻痺してんじゃないかね。
単純にトヨタおよびそれに関わる企業の経済効果が莫大だから、トヨタの方針とか発言が政治にも影響を与えざるをえないだけですね他の自動車メーカと比べてトヨタを優遇はしないし、他産業に比べて車産業を優遇も……こっちはあるか(エコカー減税とかEV補助金とか)
>エコカー減税とかEV補助金とか車産業優遇じゃなくて二酸化炭素排出削減政策でしょ。高断熱住宅や太陽光発電の補助金なんかと方向性は同じ。
車じゃなければエコカー減税ではなく、非エコカー増税になっているだろうって話ですよ。車だけが減税ベースで考えられているのは考えてみると異常だね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
言うてトヨタも (スコア:0)
日本においては特別扱いされてるじゃないかと。
日本製鉄の件といい感覚麻痺してんじゃないかね。
Re: (スコア:0)
単純にトヨタおよびそれに関わる企業の経済効果が莫大だから、トヨタの方針とか発言が政治にも影響を与えざるをえないだけですね
他の自動車メーカと比べてトヨタを優遇はしないし、他産業に比べて車産業を優遇も……こっちはあるか(エコカー減税とかEV補助金とか)
Re: (スコア:0)
>エコカー減税とかEV補助金とか
車産業優遇じゃなくて二酸化炭素排出削減政策でしょ。
高断熱住宅や太陽光発電の補助金なんかと方向性は同じ。
Re:言うてトヨタも (スコア:0)
車じゃなければエコカー減税ではなく、非エコカー増税になっているだろうって話ですよ。
車だけが減税ベースで考えられているのは考えてみると異常だね。