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労働組合が本当にアメリカの民主党の支持母体なのかな?と思って調べると、それは50年位前までの話で、今は労働組合の後押しはあまりないようだ。
民主党の支持層は、大都市の一般市民(大衆)が多いらしい。だから大統領選挙でも大都市圏ではバイデンが勝ち、田舎ではトランプが勝ってた。労働者層が支持母体であるのは変わらず。
労働組合に配慮しているのなら、トヨタやホンダもアメリカで工場を運営していて労働者をいっぱい使っているのだから、アメリカのメーカーではなくアメリカで生産された車両を対象にすればいいはずだ。
つまり今回の支援策は、労働者というよりも米大企業(資本家)をターゲットにした支援と言えよう。
最近のバイデンは民主党でありながら、共和党の大統領みたいなところがあるから、ちょっとトランプに影響されてないか?独断で重大な決定を進めて現場が大混乱したりするところなどはトランプみたいだ。
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
まあ、民主党ですし (スコア:2)
輸入車除外なら保護政策として解釈可能だけど、
外国メーカーの米国生産除外もさることながら、
テスラ抜きってのがさすがに露骨すぎてアメリカ内でも相当反感買うんじゃなかろうか。
これ通すと、アメリカ内の分断さらに招きそうよね。
Re: (スコア:0)
労働組合が本当にアメリカの民主党の支持母体なのかな?と思って調べると、それは50年位前までの話で、今は労働組合の後押しはあまりないようだ。
民主党の支持層は、大都市の一般市民(大衆)が多いらしい。
だから大統領選挙でも大都市圏ではバイデンが勝ち、田舎ではトランプが勝ってた。
労働者層が支持母体であるのは変わらず。
労働組合に配慮しているのなら、トヨタやホンダもアメリカで工場を運営していて労働者をいっぱい使っているのだから、アメリカのメーカーではなくアメリカで生産された車両を対象にすればいいはずだ。
つまり今回の支援策は、労働者というよりも米大企業(資本家)をターゲットにした支援と言えよう。
最近のバイデンは民主党でありながら、共和党の大統領みたいなところがあるから、ちょっとトランプに影響されてないか?
独断で重大な決定を進めて現場が大混乱したりするところなどはトランプみたいだ。
Re:まあ、民主党ですし (スコア:2)