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FGO公式、リリース前のゲームデータ解析情報の公開は「法的措置も辞さない」と警告」記事へのコメント

  • 何で解析したらバレるような形でクライアントに垂れ流してんだよ
    • by Anonymous Coward

      その程度の技術力しかない、というのはサービス開始当初からずっと言われている

      • by Anonymous Coward

        その程度の技術力しかないって
        技術を理解してないやつが言ってるイメージしかない

        • by Anonymous Coward

          未公開のサーヴァントや次のイベントの情報が漏れてはならない。クライアントが表示を制限すれば良いというわけではなく、マスタデータはクライアントに送った時点で解析されるリスクがあるため、そもそも配信しないという仕組みが必要。

          FGO開発者本人も分かってるけどできてないのよね。

          • by Anonymous Coward

            プログラム開発したことがあればわかるけど、それって実際はとても難しいだろうね。

            普通のプログラムであれば、機能限定のシェアウェアと同等でしょう。
            初めから製品版のフル機能を想定した設計でいいし、購入フラグのオンオフだけでコントロールするだけでいい。

            ところが解析されネタバレもできないとなると、製品版の機能の痕跡すら全く存在しないバージョンの設計とそのプログラムが必要。
            常に平行して2つのバージョン開発するような手間と辻褄合わせが必要になるはず。

            (実際はシーズナルイベントなど複数のイベントを同時開発しているだろうから直前まで痕跡残さないなんてスパゲッティですねぇ)

            • プログラム開発したことがあればわかるけど、それって実際はとても難しいだろうね
              あなたは開発したことあるの?

              前半は「開発したことがあれば難しいとわかる」と断定してるけど、
              後半は「難しいだろうね」と想像でしかないように書いている。

              実際どちらなのかで、あなたの擁護の信憑性がだいぶ変わるのだけど。

              親コメント
              • by Anonymous Coward

                Googleの検索とかFGOのイベントとかのHTTPトランザクション数を裁くのは難しいのはわかるけど、
                そのトランザクション数を受けたことは無いから難しさは想像でしかわからないな。

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

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