アカウント名:
パスワード:
その程度の技術力しかない、というのはサービス開始当初からずっと言われている
技術力の話なの?事前に仕込むのはデータのダウンロードを集中させたくないからじゃないかと思うけど。
分割するほうが集中はしないのでは?例えば1ヶ月間で10イベントあるとして一気に10イベント分まとめて仕込んでおくのと1イベントずつ2~3日に1回ずつ仕込んだデータを配信するの。一つ10MBとして、まとめてなら100MB一気に落とす必要がある。後者なら1回は10MBで済む。容量が少ないほど早く落とし終わるから渋滞的な事も発生しづらい。集中という意味では1ヶ月まとめてのほうが尚更そのタイミングで集まる上に容量も多いから時間もかかる=落とし終わる前に他のユーザーが重なる可能性が高いので集中という意味では前者の方が効率が悪くなる。
理由としてはどち
解禁の時間に一斉に必要なデータ読みにいかないのかな。イベント中だと切り替わりを待ち構えられそう。事前になんでもない日に配信始めちゃえば、そのタイミングを待ち構えられたりはしなそうに思う。ユーザー数少ないならこんなこと気にする必要はないだろうけど。
そうすると解禁時に「全然落ちて来ねー」って騒ぎになる。でも逐次差分なら当然、事前に解析される事は無いんだけどな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
サーバントの正体は秘匿するのが聖杯戦争のセオリーだろ (スコア:1)
Re: (スコア:0)
その程度の技術力しかない、というのはサービス開始当初からずっと言われている
Re: (スコア:0)
技術力の話なの?
事前に仕込むのはデータのダウンロードを集中させたくないからじゃないかと思うけど。
Re: (スコア:0)
分割するほうが集中はしないのでは?
例えば1ヶ月間で10イベントあるとして
一気に10イベント分まとめて仕込んでおくのと
1イベントずつ2~3日に1回ずつ仕込んだデータを配信するの。
一つ10MBとして、まとめてなら100MB一気に落とす必要がある。
後者なら1回は10MBで済む。容量が少ないほど早く落とし終わるから渋滞的な事も発生しづらい。
集中という意味では1ヶ月まとめてのほうが尚更そのタイミングで集まる上に容量も多いから時間もかかる=落とし終わる前に他のユーザーが重なる可能性が高い
ので集中という意味では前者の方が効率が悪くなる。
理由としてはどち
Re:サーバントの正体は秘匿するのが聖杯戦争のセオリーだろ (スコア:0)
解禁の時間に一斉に必要なデータ読みにいかないのかな。
イベント中だと切り替わりを待ち構えられそう。
事前になんでもない日に配信始めちゃえば、そのタイミングを待ち構えられたりはしなそうに思う。
ユーザー数少ないならこんなこと気にする必要はないだろうけど。
Re: (スコア:0)
そうすると解禁時に「全然落ちて来ねー」って騒ぎになる。
でも逐次差分なら当然、事前に解析される事は無いんだけどな。