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運賃収入のうち、当該年齢層の占める割合はどれくらいなんだろうか。株主はこの施策には好意的なのかな?
視野が狭い。子供が乗れば親が付いてくるのが狙い。お子様ランチをお得な値段に設定してるのと一緒。
小田急なんて不動産屋だろ。沿線の地価が上がればいいんじゃね。
ほぼ平行してJRと私鉄が走っている関西ならいざ知らず、小田急は競合路線がないからねぇ。
あえて言えば、東急で渋谷にいくのはやめて、運賃が安い小田急で新宿に行きましょう、とか?
市場を広げるという発想がなく、他社から奪うことしか思いつかないのがヤバい。
率直な疑問ですが、他社からパイ(旅客、沿線定住者)を奪わないでどうやって市場を広げるんですかね…沿線住民の自然増だけが頼り?
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運賃収入 (スコア:0)
運賃収入のうち、当該年齢層の占める割合はどれくらいなんだろうか。
株主はこの施策には好意的なのかな?
Re:運賃収入 (スコア:0)
視野が狭い。
子供が乗れば親が付いてくるのが狙い。
お子様ランチをお得な値段に設定してるのと一緒。
Re:運賃収入 (スコア:1)
小田急なんて不動産屋だろ。
沿線の地価が上がればいいんじゃね。
Re: (スコア:0)
ほぼ平行してJRと私鉄が走っている関西ならいざ知らず、小田急は競合路線がないからねぇ。
あえて言えば、東急で渋谷にいくのはやめて、運賃が安い小田急で新宿に行きましょう、とか?
Re: (スコア:0)
市場を広げるという発想がなく、他社から奪うことしか思いつかないのがヤバい。
Re:運賃収入 (スコア:1)
// 敗者は西武
Re: (スコア:0)
率直な疑問ですが、他社からパイ(旅客、沿線定住者)を奪わないで
どうやって市場を広げるんですかね…
沿線住民の自然増だけが頼り?
Re:運賃収入 (スコア:1)
// 多摩線を相模原まで伸ばすとかなんとかやってはいますが償還が厳しいというレベルらしい