アカウント名:
パスワード:
別にデジタルが特別に扱わないといけないような技術ではないと思うんだけど。
それより時代とともに浮上する様々な新技術に抵抗感ばかり覚えるのではなく、興味を持って意欲的に仕事に採用するような人材が必要なのでは。
ただそのためには義務教育から多分見直す必要があると思うから、そうすぐには変えられなさそう。今の教育って詰め込み式だから最低限の技術を国民全員に持たせるって意味ではいいと思うけど、枠から外れたことを気軽に試せる機会が少なすぎる。もう少し机で黙って聞いてる時間を減らして、学生同士で協力して工夫させる気概があってもいいんじゃない?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
自力 (スコア:0)
別にデジタルが特別に扱わないといけないような技術ではないと思うんだけど。
それより時代とともに浮上する様々な新技術に抵抗感ばかり覚えるのではなく、興味を持って意欲的に仕事に採用するような人材が必要なのでは。
ただそのためには義務教育から多分見直す必要があると思うから、そうすぐには変えられなさそう。
今の教育って詰め込み式だから最低限の技術を国民全員に持たせるって意味ではいいと思うけど、枠から外れたことを気軽に試せる機会が少なすぎる。もう少し机で黙って聞いてる時間を減らして、学生同士で協力して工夫させる気概があってもいいんじゃない?