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今頃自動化の話とかワロタ世界ではすでに飛行機・物流船舶・物流トラックの自動化が実現されている
線路しか走れない、ハンドル操作のない単純な列車がまだ有人とか時代遅れ日本は世界からこのての技術は30年は遅れてるんだろうか?
いろいろ突っ込みどころあるけど、まず新幹線級の乗客数とスピードを出す乗り物で全自動なのの例あげてみろや。
別に何でもかんでも外国や他業種と同じにする必要なんてないだろ。流行りばかり気にするのはバカで、振り回されて結局損する。必要になる時期までに十分な性能のものを開発しておいて、スムーズに移行するのが大事。特にインフラは。
とりあえず上海トランスラピッドでいいか?定員はE5系新幹線の2/3程だが、営業速度は300km/h。
運行密度は新幹線並みなの?
上越新幹線よりは密度あるかな。とは言え、全線高架な30kmぐらいの2駅間を往復してるだけだし、軌道の性質上、支障物などが発生しにくい立地だし。
通過・停車のパターンが複数あり、運転距離が数百kmオーダーで、地上区間もトンネルも中間駅もある新幹線と比較すべきモノではないわな。
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時代に乗り遅れてる日本 (スコア:-1)
今頃自動化の話とかワロタ
世界ではすでに飛行機・物流船舶・物流トラックの自動化が実現されている
線路しか走れない、ハンドル操作のない単純な列車がまだ有人とか時代遅れ
日本は世界からこのての技術は30年は遅れてるんだろうか?
Re: (スコア:0)
いろいろ突っ込みどころあるけど、まず新幹線級の乗客数とスピードを出す乗り物で全自動なのの例あげてみろや。
別に何でもかんでも外国や他業種と同じにする必要なんてないだろ。流行りばかり気にするのはバカで、振り回されて結局損する。
必要になる時期までに十分な性能のものを開発しておいて、スムーズに移行するのが大事。特にインフラは。
Re: (スコア:0)
とりあえず上海トランスラピッドでいいか?
定員はE5系新幹線の2/3程だが、営業速度は300km/h。
Re: (スコア:0)
運行密度は新幹線並みなの?
Re:時代に乗り遅れてる日本 (スコア:1)
運行密度は新幹線並みなの?
上越新幹線よりは密度あるかな。
とは言え、全線高架な30kmぐらいの2駅間を往復してるだけだし、軌道の性質上、支障物などが発生しにくい立地だし。
通過・停車のパターンが複数あり、運転距離が数百kmオーダーで、地上区間もトンネルも中間駅もある新幹線と比較すべきモノではないわな。