アカウント名:
パスワード:
と思った人は多いのでは?
同感ですね。確かにみずほ銀行の体たらくは論外ですし、指摘の内容はもっともです。が、声を大にして言いたいです。あなたたち(金融庁他の官僚諸君)はそれを実行できているんですか?と。彼らは鏡でも見ているんでしょう。
昔、官公庁に納入した機器で障害が起きて霞が関に説明に行ったことがある。その際、全体システムの保守やってる大手SIerの部長さんが
> 言うべきことを言わない、言われたことだけしかしない姿勢
まじこんな↑感じだった。目が死んでるし、省庁の人のいうことに反論するなと最初にくぎさされた。
それで障害発生したら責任押しつけられるから改善した方がいいよ。実際それで金融庁がそのような指摘をしているわけだし。
省庁の人のいうことに反論するな
は
言われたことだけしかしない
にしかかからないから、
言うべきことを言わない
については改善できる。
で、言うべきことを言うと「今そんなことを発言していい場ではない」とか怒鳴られてお説教延長戦を散々経験してパブロフの犬状態になっているのは容易に想像できるけどね。とりあえず怒りをそこらにばら撒いていただいてすっきりするまではサンドバックになるしかないのよ。すでに関係性が固定化しちゃっている場合は。これの打開策はその顧客が初めて会う人間を連れて行って、その人が空気読まないで改善策を朗々と語るしかない。
#前職のキャリア後半はいつもその役目で燃えてる案件に連れてかれてたので辞めた。自分の成績にもならんしストレスしかたまらん。#ミスしてもカバーできる程度に顧客担当者と最低限仲良くなってくれ、本当に。
> 言うべきことを言うと「今そんなことを発言していい場ではない」とか怒鳴られてお説教延長戦あるある
よその会社に向かってよく言うわなんて人いるそういうのにあたったんやろうなその
>その人が空気読まないで改善策を朗々と語るしかない空気読んでも語りました。
今まで時間かけて作ってたゴミは捨てるよ!やり方も考え方もあんたらのと真逆だよ!それならなんとかできるがどうする?気に入らない?ならオレ切って予定通り遅延炎上好きにやれば?で。
通らないなら辞めるつもりでしたからね。結果的に期限までに収めて使えるものにしましたけど、もうあの方面からはもう話来ないだろうなーw
その「思った事を正直にペラペラ言ってしまう初対面の人」を使う作戦は、実際ある程度いけるかもしれない。もちろん、その人は使い捨てにされるけど、それでも。(振り返れば俺も幾度かそれに使われw)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
自分達の組織そのもの (スコア:1)
と思った人は多いのでは?
Re: (スコア:0)
同感ですね。
確かにみずほ銀行の体たらくは論外ですし、指摘の内容はもっともです。
が、声を大にして言いたいです。
あなたたち(金融庁他の官僚諸君)はそれを実行できているんですか?と。
彼らは鏡でも見ているんでしょう。
Re: (スコア:0)
昔、官公庁に納入した機器で障害が起きて霞が関に説明に行ったことがある。
その際、全体システムの保守やってる大手SIerの部長さんが
> 言うべきことを言わない、言われたことだけしかしない姿勢
まじこんな↑感じだった。
目が死んでるし、省庁の人のいうことに反論するなと最初にくぎさされた。
Re: (スコア:0)
それで障害発生したら責任押しつけられるから改善した方がいいよ。
実際それで金融庁がそのような指摘をしているわけだし。
省庁の人のいうことに反論するな
は
言われたことだけしかしない
にしかかからないから、
言うべきことを言わない
については改善できる。
Re:自分達の組織そのもの (スコア:2, 興味深い)
で、言うべきことを言うと「今そんなことを発言していい場ではない」とか怒鳴られてお説教延長戦を散々経験してパブロフの犬状態になっているのは容易に想像できるけどね。
とりあえず怒りをそこらにばら撒いていただいてすっきりするまではサンドバックになるしかないのよ。すでに関係性が固定化しちゃっている場合は。
これの打開策はその顧客が初めて会う人間を連れて行って、その人が空気読まないで改善策を朗々と語るしかない。
#前職のキャリア後半はいつもその役目で燃えてる案件に連れてかれてたので辞めた。自分の成績にもならんしストレスしかたまらん。
#ミスしてもカバーできる程度に顧客担当者と最低限仲良くなってくれ、本当に。
Re: (スコア:0)
> 言うべきことを言うと「今そんなことを発言していい場ではない」とか怒鳴られてお説教延長戦
あるある
よその会社に向かってよく言うわなんて人いる
そういうのにあたったんやろうなその
Re: (スコア:0)
>その人が空気読まないで改善策を朗々と語るしかない
空気読んでも語りました。
今まで時間かけて作ってたゴミは捨てるよ!
やり方も考え方もあんたらのと真逆だよ!それならなんとかできるがどうする?
気に入らない?ならオレ切って予定通り遅延炎上好きにやれば?で。
通らないなら辞めるつもりでしたからね。
結果的に期限までに収めて使えるものにしましたけど、もうあの方面からはもう話来ないだろうなーw
Re: (スコア:0)
その
「思った事を正直にペラペラ言ってしまう初対面の人」
を使う作戦は、実際ある程度いけるかもしれない。
もちろん、その人は使い捨てにされるけど、それでも。
(振り返れば俺も幾度かそれに使われw)