アカウント名:
パスワード:
高ささえ合致していれば、もっと簡単な構造で隙間埋めれば済むよね。中古車両とか多くてドア高さが合わないとか有るかもしれんけど、それはそれでホームドアとかの問題にもなるのだし。
ホームの高さを合わせる工事のほうが、けた違いに費用がかかるよね。そこまで費用をかけて簡単な構造にしたほうがいい理由って何?
ホーム全体ではなく、このスロープと同じ高さの固定スロープ作る方が圧倒的に安い。高ささえあっているなら、間にパイプ一本分挟む様な構造で事足りる。
つまりは「こんな構造までにしてコスト掛ける理由がない」って話だよ。
車両にはばねがついているので、荷重(乗客数)によって床面の高さは変わるんですよ。
今の電車って殆どがエアサスで、自動的に高さ調整してるじゃない(乗降に遅れる事はある)。
国鉄車両も現役で動いてるんですが
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
こんな工事するならホームの高さを合わせようよ (スコア:0)
高ささえ合致していれば、もっと簡単な構造で隙間埋めれば済むよね。
中古車両とか多くてドア高さが合わないとか有るかもしれんけど、それはそれでホームドアとかの問題にもなるのだし。
Re: (スコア:0)
ホームの高さを合わせる工事のほうが、けた違いに費用がかかるよね。
そこまで費用をかけて簡単な構造にしたほうがいい理由って何?
Re: (スコア:0)
ホーム全体ではなく、このスロープと同じ高さの固定スロープ作る方が圧倒的に安い。
高ささえあっているなら、間にパイプ一本分挟む様な構造で事足りる。
つまりは「こんな構造までにしてコスト掛ける理由がない」って話だよ。
Re: (スコア:1)
車両にはばねがついているので、荷重(乗客数)によって床面の高さは変わるんですよ。
Re: (スコア:0)
今の電車って殆どがエアサスで、自動的に高さ調整してるじゃない(乗降に遅れる事はある)。
Re:こんな工事するならホームの高さを合わせようよ (スコア:0)
国鉄車両も現役で動いてるんですが
Re: (スコア:0)
30年以上前のオンボロに何百人も載せてかっ飛ばしてたらいつか大事故になりますよ