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高ささえ合致していれば、もっと簡単な構造で隙間埋めれば済むよね。中古車両とか多くてドア高さが合わないとか有るかもしれんけど、それはそれでホームドアとかの問題にもなるのだし。
ホームの高さを合わせる工事のほうが、けた違いに費用がかかるよね。そこまで費用をかけて簡単な構造にしたほうがいい理由って何?
ホーム全体ではなく、このスロープと同じ高さの固定スロープ作る方が圧倒的に安い。高ささえあっているなら、間にパイプ一本分挟む様な構造で事足りる。
つまりは「こんな構造までにしてコスト掛ける理由がない」って話だよ。
車両にはばねがついているので、荷重(乗客数)によって床面の高さは変わるんですよ。
今の電車って殆どがエアサスで、自動的に高さ調整してるじゃない(乗降に遅れる事はある)。
国鉄車両も現役で動いてるんですが
どうやって隙間埋めるの?ホームの下からなんか出すだけだったら、これとそんなに変わらんと思うが。
簡単に意味がないとか批判してるけど、プロが考えてやってるんだから、ほとんどの場合は意味があるんだよね。あなたはマウント取りたいだけに見える。
あと、ホームは水はけのために線路側が低いし、固定スロープを全体につけたら水はけも考慮する必要があるし、単に穴開けるだけだったらつまるかもしれないし、いろいろあるんじゃないの?
理由がないって断言するだけの根拠がわからんです。
分からないので教えて欲しいんだけどもしかしてこれが無知蒙昧ってやつ?
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普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
こんな工事するならホームの高さを合わせようよ (スコア:0)
高ささえ合致していれば、もっと簡単な構造で隙間埋めれば済むよね。
中古車両とか多くてドア高さが合わないとか有るかもしれんけど、それはそれでホームドアとかの問題にもなるのだし。
Re: (スコア:0)
ホームの高さを合わせる工事のほうが、けた違いに費用がかかるよね。
そこまで費用をかけて簡単な構造にしたほうがいい理由って何?
Re:こんな工事するならホームの高さを合わせようよ (スコア:0)
ホーム全体ではなく、このスロープと同じ高さの固定スロープ作る方が圧倒的に安い。
高ささえあっているなら、間にパイプ一本分挟む様な構造で事足りる。
つまりは「こんな構造までにしてコスト掛ける理由がない」って話だよ。
Re:こんな工事するならホームの高さを合わせようよ (スコア:1)
車両にはばねがついているので、荷重(乗客数)によって床面の高さは変わるんですよ。
Re: (スコア:0)
今の電車って殆どがエアサスで、自動的に高さ調整してるじゃない(乗降に遅れる事はある)。
Re: (スコア:0)
国鉄車両も現役で動いてるんですが
Re: (スコア:0)
30年以上前のオンボロに何百人も載せてかっ飛ばしてたらいつか大事故になりますよ
Re: (スコア:0)
どうやって隙間埋めるの?
ホームの下からなんか出すだけだったら、これとそんなに変わらんと思うが。
簡単に意味がないとか批判してるけど、プロが考えてやってるんだから、ほとんどの場合は意味があるんだよね。
あなたはマウント取りたいだけに見える。
あと、ホームは水はけのために線路側が低いし、固定スロープを全体につけたら水はけも考慮する必要があるし、
単に穴開けるだけだったらつまるかもしれないし、いろいろあるんじゃないの?
理由がないって断言するだけの根拠がわからんです。
Re: (スコア:0)
分からないので教えて欲しいんだけどもしかしてこれが無知蒙昧ってやつ?