アカウント名:
パスワード:
遺恨の残る終わり方でしたねぇ。
解説すると、
ドライバーズランキング状況 1位が同ポイントでメルセデスのハミルトンとレッドブルのフェルスタッペンが並んでいました。 今回が2021年最終レース、つまり相手より1センチでも前でゴールを切った方が年間総合優勝という状態。
今回のレース終盤に事故が起きた時点での、 1位のマシン:メルセデスのハミルトン 2位のマシン:レッドブルのフェルスタッペン
1.レース終盤、事故発生 ↓2.1位のマシンの前にセーフティーカーが出て、各車とも速度制限と追いぬき禁止状態へ。 1位と2位との間には周回遅れのマシンが数台。 ↓3.
あとルール的には周回遅れを戻した翌周にレース再開となってるけど戻した周に再開したらしい(メルセデスがピットインさせなかった原因は多分これ、セーフティーカーのまま終わると予測した)
ただF1運営はこの辺は「現場のディレクターの裁量で変えていい範囲」とメルセデスの抗議、訴訟を突っぱねてるらしい。
※おそらく今年の結果はそのまま、来年以降のルール厳格化に収束するんじゃないかな?過去事例的に
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
劇的は劇的ですが (スコア:3, 参考になる)
遺恨の残る終わり方でしたねぇ。
解説すると、
ドライバーズランキング状況
1位が同ポイントでメルセデスのハミルトンとレッドブルのフェルスタッペンが並んでいました。
今回が2021年最終レース、つまり相手より1センチでも前でゴールを切った方が年間総合優勝という状態。
今回のレース終盤に事故が起きた時点での、
1位のマシン:メルセデスのハミルトン
2位のマシン:レッドブルのフェルスタッペン
1.レース終盤、事故発生
↓
2.1位のマシンの前にセーフティーカーが出て、各車とも速度制限と追いぬき禁止状態へ。
1位と2位との間には周回遅れのマシンが数台。
↓
3.
Re:劇的は劇的ですが (スコア:0)
あとルール的には周回遅れを戻した翌周にレース再開となってるけど戻した周に再開したらしい(メルセデスがピットインさせなかった原因は多分これ、セーフティーカーのまま終わると予測した)
ただF1運営はこの辺は「現場のディレクターの裁量で変えていい範囲」とメルセデスの抗議、訴訟を突っぱねてるらしい。
※おそらく今年の結果はそのまま、来年以降のルール厳格化に収束するんじゃないかな?過去事例的に