アカウント名:
パスワード:
ヨーロッパは完全EV化するようなので、F1もEV化するのか?今のEV車のレースはあまり人気が無いとかいう話を聞くが...(迫力のあるエンジン音発生器を搭載したりするのはやめてくれ)
え~っ、コンピュータ・シミュレーションや風洞実験に使う電力やモーターホームなんかも含めてゼロカーボン化しないのか?燃料変えるだけってインチキくさいという印象を受けるのは俺だけ?変えるだけならバイオマス由来のエタノール100%でいいじゃん(火災時に炎が見えなくてとっても危険だが)
見えない火災対策でインディカーはガソリン15%混ぜるという雑な対処したけど燃料としての性能に悪影響がないなんか都合のいい添加物ってあるかな
全参加チームが同じ燃料使うわけで、ガソリン100%に対して性能が劣化してもレースは成立するんじゃないの?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
EV化 (スコア:0)
ヨーロッパは完全EV化するようなので、F1もEV化するのか?
今のEV車のレースはあまり人気が無いとかいう話を聞くが...
(迫力のあるエンジン音発生器を搭載したりするのはやめてくれ)
Re: (スコア:0)
F1は、2030年までにネットゼロカーボン(カーボンニュートラル)実現するという目標をどのように達成するかの詳細を発表。100%持続可能なドロップイン燃料の導入を計画していることを発表した。
2026年の導入が予定される次世代F1エンジンは、実験室で創出される“100%持続可能な燃料”で駆動するように設定されている。
2022年には、新世代のF1マシンが「E10」燃料で走ることになる。この燃料は、化石燃料90%と再生可能なエタノール10%を混合したもので、すでに世界中の給油所で多くのドライバーに提供されている。
Re: (スコア:0)
え~っ、コンピュータ・シミュレーションや風洞実験に使う電力やモーターホームなんかも含めてゼロカーボン化しないのか?
燃料変えるだけってインチキくさいという印象を受けるのは俺だけ?
変えるだけならバイオマス由来のエタノール100%でいいじゃん(火災時に炎が見えなくてとっても危険だが)
Re:EV化 (スコア:0)
見えない火災対策でインディカーはガソリン15%混ぜるという雑な対処したけど
燃料としての性能に悪影響がないなんか都合のいい添加物ってあるかな
Re: (スコア:0)
全参加チームが同じ燃料使うわけで、ガソリン100%に対して性能が劣化してもレースは成立するんじゃないの?