アカウント名:
パスワード:
ルノー「EV化を進めることで、我々は世界の自動車産業の中心に返り咲けるのです」トヨタ「そんならEV大量投入するよ」
(EU外も含む全世界の)BEVメーカーは、そのBEVが使う全ての電力を再生可能電力としなければ、その非再生可能電力に応じて罰金を科す。
それはメーカじゃなくて使用者に関係しちゃうからねどちらかと言えば、製造に関して発生するCO2が一定以下、船での輸送もNG(現地で作れ)、とかじゃないかな
自動車の生産で発生するCO2も加味するとか、動力とする電力の発電で発生したCO2も見るとか、石炭発電が中心の中国、国土的に再生可能エネルギーをメインにしにくい日本とかを排除しやすいように規制作ってるよ。それに対して日本政府は完全に無策なくせにBEVと勘違いしやすいように電動車推進したから、あの時豊田社長ブチ切れたんだが。
#まあ電源リソースの話は置いとくとしても、#単純にBEVを推進するなら5年以内に150kWクラスの充電環境を今のガソリンスタンド半分くらいでいいから揃えないと…#あと住宅での充電環境。こっちは「一晩でいっぱい」くらいの環境でいいから…
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
EU、次はどんなルール追加するんかな (スコア:0)
ルノー「EV化を進めることで、我々は世界の自動車産業の中心に返り咲けるのです」
トヨタ「そんならEV大量投入するよ」
Re:EU、次はどんなルール追加するんかな (スコア:0)
(EU外も含む全世界の)BEVメーカーは、そのBEVが使う全ての電力を再生可能電力としなければ、その非再生可能電力に応じて罰金を科す。
Re: (スコア:0)
それはメーカじゃなくて使用者に関係しちゃうからね
どちらかと言えば、製造に関して発生するCO2が一定以下、船での輸送もNG(現地で作れ)、とかじゃないかな
まあ実際 (スコア:0)
自動車の生産で発生するCO2も加味するとか、動力とする電力の発電で発生したCO2も見るとか、
石炭発電が中心の中国、国土的に再生可能エネルギーをメインにしにくい日本とかを排除しやすいように規制作ってるよ。
それに対して日本政府は完全に無策なくせにBEVと勘違いしやすいように電動車推進したから、あの時豊田社長ブチ切れたんだが。
#まあ電源リソースの話は置いとくとしても、
#単純にBEVを推進するなら5年以内に150kWクラスの充電環境を今のガソリンスタンド半分くらいでいいから揃えないと…
#あと住宅での充電環境。こっちは「一晩でいっぱい」くらいの環境でいいから…