アカウント名:
パスワード:
現状、十分な航続距離を持つBEVはどうしても高く成るので、レクサス等の高価格帯からBEV投入する戦略は正しいでしょう
カリフォルニアのZEV規制はCO2対策ではなく大気汚染対策なのでBEVと水素燃料電池だけしか認められていません。同規制ではZEV規制対応車の販売比率を一定以上とするよう定めれており、台数が稼げるトヨタブランドにしなければBEVの目標販売比率達成は厳しいと思われます。
かつては大気汚染対策のみでしたが、現在は温暖化ガス対策も目的に含まれています。
https://ww2.arb.ca.gov/our-work/programs/zero-emission-vehicle-program/about [ca.gov]
また PHV は ZEV ではありませんが、ZEV Program では条件付でカウントされます。
いくらTZEV比率が高くともZEVを一定比率以上、それもTZEV以上に売らなければならないので、情報としては有用ですがトヨタの決定とはあまり関係ないような気がします。https://dieselnet.com/standards/us/ca_zev.php [dieselnet.com]
全米のCAFEしか気にしたことが無かったのですが、カリフォルニアもCO2も目的に追加されていたのですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
まずはレクサスから、は正解では? (スコア:0)
現状、十分な航続距離を持つBEVはどうしても高く成るので、
レクサス等の高価格帯からBEV投入する戦略は正しいでしょう
Re: (スコア:0)
カリフォルニアのZEV規制はCO2対策ではなく大気汚染対策なのでBEVと水素燃料電池だけしか認められていません。同規制ではZEV規制対応車の販売比率を一定以上とするよう定めれており、台数が稼げるトヨタブランドにしなければBEVの目標販売比率達成は厳しいと思われます。
Re:まずはレクサスから、は正解では? (スコア:0)
かつては大気汚染対策のみでしたが、現在は温暖化ガス対策も目的に含まれています。
https://ww2.arb.ca.gov/our-work/programs/zero-emission-vehicle-program/about [ca.gov]
また PHV は ZEV ではありませんが、ZEV Program では条件付でカウントされます。
Re: (スコア:0)
いくらTZEV比率が高くともZEVを一定比率以上、それもTZEV以上に売らなければならないので、情報としては有用ですがトヨタの決定とはあまり関係ないような気がします。
https://dieselnet.com/standards/us/ca_zev.php [dieselnet.com]
全米のCAFEしか気にしたことが無かったのですが、カリフォルニアもCO2も目的に追加されていたのですね。