アカウント名:
パスワード:
電車乗るにも、タクシー乗るにも〇〇アプリをインストールしないといけない未来が来るんだろうか行政はこういうとこの公平性を保つように仕事してくれないだろうか
要は認証だろうし、正直全部マイナンバーカードでも自分は一向にかまわないけどプライバシー的なものを考えると現金的な何か(使えるが追跡性が低い)があってもいいのかねと言っても犯罪とかもあるしなぁ…
* マイナバーカードから「認証カード」を発行できる* 認証カードは複数作成可能、譲渡可能* 何かに乗ったり買ったりは認証カードで
にしておけば、追跡しようにも「A氏の発行したカードBを使った人」までしかわからなくなるねA氏に聴けばわかるけど実際には聴くのは一般人には難しいというところでプライバシーと追跡性を担保A氏が無効化(紛失や取りやめ等)の届をする前に悪用されたら罰金いくらか点数制で回数重ねると重くなっていくとか…
マイナカードから直子までか、1段は子を作れるか、とかで制御できるかも子カードなら何でもできるけど孫カードでは少額の支払いまでしかできないとか?
残念ながら東京都もLINEで友達登録が必要な模様
西新宿エリアにおける自動運転移動サービス実現に向けた実証実験の実施及び参加者の募集についてhttps://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2021/12/15/04.html [tokyo.lg.jp]> 実証実験の参加者募集> ア LINE公式アカウント「TAMa-GO(外部サイトへリンク)」
ちな上士幌町で一日20便も運行するとか、町始まって以来の最頻路線ではないだろうか
帯広から上士幌に乗り入れてくる十勝バスが片道8便、往復16便https://www.kamishihoro.jp/entry/00005018 [kamishihoro.jp]
自動運転バスが往復20便https://www.kamishihoro.jp/entry/00005044 [kamishihoro.jp]
気持ち多いね。でも町内の移動でバスなんて使わないんじゃないのかな。まずバス停まで行くのが大変だから。
wikipedia(ja)のには「2017年(平成29年)現在、帯広バスターミナル - 上士幌郵便局前間は上下17往復」とあるし、 [wikipedia.org]士幌線廃止直後はもっと多かった可能性は高いね。
大丈夫、そのうちマイナンバーカードアプリを入れたスマホを常時携帯しないと道も歩けない時代がやってきますよ。
電車乗るにも、タクシー乗るにも〇〇アプリをインストールしないといけない未来が来るんだろうか
んなもん太古の昔に実装実験済みでございます
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8D%A3%E3%81%AE%E6%95%B0%E5%AD%97 [wikipedia.org]
「また、小さな者にも大きな者にも、富める者にも貧しい者にも、自由な身分の者にも奴隷にも、すべての者にその右手か額に刻印を押させた。そこで、この刻印のある者でなければ、物を買
そのうち北海道の寂れて潰れかけてる街の行政をソフバンが購入、中国人相手に滞在権を売るというビジネスが流行るのかと思うと胸熱
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
そのうち (スコア:0)
電車乗るにも、タクシー乗るにも〇〇アプリをインストールしないといけない未来が来るんだろうか
行政はこういうとこの公平性を保つように仕事してくれないだろうか
Re:そのうち (スコア:3)
要は認証だろうし、正直全部マイナンバーカードでも自分は一向にかまわないけどプライバシー的なものを考えると現金的な何か(使えるが追跡性が低い)があってもいいのかね
と言っても犯罪とかもあるしなぁ…
* マイナバーカードから「認証カード」を発行できる
* 認証カードは複数作成可能、譲渡可能
* 何かに乗ったり買ったりは認証カードで
にしておけば、追跡しようにも「A氏の発行したカードBを使った人」までしかわからなくなるね
A氏に聴けばわかるけど実際には聴くのは一般人には難しいというところでプライバシーと追跡性を担保
A氏が無効化(紛失や取りやめ等)の届をする前に悪用されたら罰金いくらか
点数制で回数重ねると重くなっていくとか…
マイナカードから直子までか、1段は子を作れるか、とかで制御できるかも
子カードなら何でもできるけど孫カードでは少額の支払いまでしかできないとか?
Re: (スコア:0)
残念ながら東京都もLINEで友達登録が必要な模様
西新宿エリアにおける自動運転移動サービス実現に向けた実証実験の実施及び参加者の募集について
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2021/12/15/04.html [tokyo.lg.jp]
> 実証実験の参加者募集
> ア LINE公式アカウント「TAMa-GO(外部サイトへリンク)」
ちな上士幌町で一日20便も運行するとか、町始まって以来の最頻路線ではないだろうか
Re: (スコア:0)
帯広から上士幌に乗り入れてくる十勝バスが片道8便、往復16便
https://www.kamishihoro.jp/entry/00005018 [kamishihoro.jp]
自動運転バスが往復20便
https://www.kamishihoro.jp/entry/00005044 [kamishihoro.jp]
気持ち多いね。
でも町内の移動でバスなんて使わないんじゃないのかな。
まずバス停まで行くのが大変だから。
Re:そのうち (スコア:1)
wikipedia(ja)のには「2017年(平成29年)現在、帯広バスターミナル - 上士幌郵便局前間は上下17往復」とあるし、 [wikipedia.org]
士幌線廃止直後はもっと多かった可能性は高いね。
Re: (スコア:0)
大丈夫、そのうちマイナンバーカードアプリを入れたスマホを常時携帯しないと道も歩けない時代がやってきますよ。
Re: (スコア:0)
電車乗るにも、タクシー乗るにも〇〇アプリをインストールしないといけない未来が来るんだろうか
んなもん太古の昔に実装実験済みでございます
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8D%A3%E3%81%AE%E6%95%B0%E5%AD%97 [wikipedia.org]
「また、小さな者にも大きな者にも、富める者にも貧しい者にも、自由な身分の者にも奴隷にも、すべての者にその右手か額に刻印を押させた。そこで、この刻印のある者でなければ、物を買
Re: (スコア:0)
そのうち北海道の寂れて潰れかけてる街の行政をソフバンが購入、
中国人相手に滞在権を売るというビジネスが流行るのかと思うと胸熱