アカウント名:
パスワード:
原作連載当時とは状況が違うし、仮に当時のままアニメ化できたとしてもいまのファンがおもしろいと感じるとは思えない時々やっている再放送を当時の視聴者だった自分が見ても、ギャグセンスの古さなど、とても現代ではウケないと感じる。
そもそも、長くても2クールくらいでしょ。どんだけ盛り上げたってむりむり。
キャラデザに関してはもうどうなろうと問題はない。なんせ、作監ごとに別人の外見になってたアニメだもの。
お金出せない若者向きアニメより、財布の分厚い老人向けアニメの方が稼げるんじゃ無い?円盤の収益を前提にするならレコーダー持ってないスマホ世代は客じゃ無いからね。副音声にオリジナル声優版を用意してやれば間違いなく投資回収できるよ。
若者向きは縮小市場かつレッドオーシャンなので狙うだけ無駄。なのに無謀に挑戦する企画がやたらと多いのはなぜだろう。宝くじより期待値低いだろうに。
そりゃ、スポンサー様のご老人方の頭には未だに「アニメ・漫画は子供の物」という前提が残っているからでしょ。いい歳した立派な大人がアニメや漫画に嵌るなんてみっともない真似をするはずがない! ってね。
心のなかではそんなことはないって思っていても、社会的立場からそう言わざるを得ない人も多そうだけど。
>そりゃ、スポンサー様のご老人方の頭には未だに「アニメ・漫画は子供の物」という前提が残っているからでしょ。アニメ・マンガ化の企画が近年通ることが多いなろう系のうち、事故死⇒転生もしくは異世界召喚ものは
・高校生から就職してすぐくらいの若者が転生召喚系・30後半-50くらいの中年が転生召喚系
の2つの大きなサブジャンルがあるようで、後者は明らかに人生に疲れた30後半-50歳の氷河期からリーマン世代を市場にしていそうです。
「今の」老人はどうあがいても減る一方なので、「未来の」老人を市場とするためにちゃんと教育しておく必要がある。#それを投げ捨てた結果が今の地上波放送や歌謡業界。別段今と同じ価値観にする必要はないというかむしろ悪手で、将来こういうやり方で稼ぎたいからこういう価値観に親和性が高い客を引き寄せておきたいって設計のもとに「今の」若者向け企画を作っていく必要はある。
むしろ若者向けを開拓しない方が死期を早めるだけ鬼滅やアニメ映画、ソシャゲ課金などから推測しても無駄という奴はニーズがわかってない
よく読んでなかった。4クールやるのか。今のアニメとしてはすごいな。そこは訂正。
当時の熱烈ファンが大体50代だから、最初から4クール作成しても人数×購買力的に十分儲けが出ると踏んでるんでしょう。
おそ松さんみたいに映画化やシーズン4まで行って大ブームになるか、バカボンリメイクみたいに3ヶ月で終わってたいした話題もなくコケるかのどっちか。
シーズン4?
「セーラームーン」の再アニメ化(美少女戦士セーラームーンCrystal)ぐらいの評判は狙えるのではないかな。講談社のセーラームーンに対抗して、小学館もハンパな事では許諾できないって思っていただろうし。
セーラームーンのリメイクと同じ結果にはなりそう高齢ファンも役職定年とか迎えててそんなにお金使ってもらえなそう
破壊力の無いファミリー向けアニメになっちゃった「ドクタースランプ」のような……もう20年以上前なのか
まあ「思い出に勝てるものは無い」ので、奇跡でも起きなければ前作ファン層には評価されないと思う。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
たいして人気にもならずフェードアウトしていくのでは (スコア:0)
原作連載当時とは状況が違うし、仮に当時のままアニメ化できたとしてもいまのファンがおもしろいと感じるとは思えない
時々やっている再放送を当時の視聴者だった自分が見ても、ギャグセンスの古さなど、とても現代ではウケないと感じる。
そもそも、長くても2クールくらいでしょ。どんだけ盛り上げたってむりむり。
キャラデザに関してはもうどうなろうと問題はない。
なんせ、作監ごとに別人の外見になってたアニメだもの。
Re:財布の厚み (スコア:1)
お金出せない若者向きアニメより、財布の分厚い老人向けアニメの方が稼げるんじゃ無い?
円盤の収益を前提にするならレコーダー持ってないスマホ世代は客じゃ無いからね。
副音声にオリジナル声優版を用意してやれば間違いなく投資回収できるよ。
Re: (スコア:0)
若者向きは縮小市場かつレッドオーシャンなので狙うだけ無駄。
なのに無謀に挑戦する企画がやたらと多いのはなぜだろう。宝くじより期待値低いだろうに。
Re: (スコア:0)
そりゃ、スポンサー様のご老人方の頭には未だに「アニメ・漫画は子供の物」という前提が残っているからでしょ。
いい歳した立派な大人がアニメや漫画に嵌るなんてみっともない真似をするはずがない! ってね。
心のなかではそんなことはないって思っていても、社会的立場からそう言わざるを得ない人も多そうだけど。
Re: (スコア:0)
>そりゃ、スポンサー様のご老人方の頭には未だに「アニメ・漫画は子供の物」という前提が残っているからでしょ。
アニメ・マンガ化の企画が近年通ることが多いなろう系のうち、事故死⇒転生もしくは異世界召喚ものは
・高校生から就職してすぐくらいの若者が転生召喚系
・30後半-50くらいの中年が転生召喚系
の2つの大きなサブジャンルがあるようで、後者は明らかに
人生に疲れた30後半-50歳の氷河期からリーマン世代を市場にしていそうです。
Re: (スコア:0)
「今の」老人はどうあがいても減る一方なので、「未来の」老人を市場とするためにちゃんと教育しておく必要がある。
#それを投げ捨てた結果が今の地上波放送や歌謡業界。
別段今と同じ価値観にする必要はないというかむしろ悪手で、
将来こういうやり方で稼ぎたいからこういう価値観に親和性が高い客を引き寄せておきたいって設計のもとに
「今の」若者向け企画を作っていく必要はある。
Re: (スコア:0)
むしろ若者向けを開拓しない方が死期を早めるだけ
鬼滅やアニメ映画、ソシャゲ課金などから推測しても無駄という奴はニーズがわかってない
Re: (スコア:0)
よく読んでなかった。
4クールやるのか。今のアニメとしてはすごいな。
そこは訂正。
Re: (スコア:0)
当時の熱烈ファンが大体50代だから、
最初から4クール作成しても
人数×購買力的に十分儲けが出ると踏んでるんでしょう。
Re: (スコア:0)
おそ松さんみたいに映画化やシーズン4まで行って大ブームになるか、
バカボンリメイクみたいに3ヶ月で終わってたいした話題もなくコケるかのどっちか。
Re: (スコア:0)
シーズン4?
Re: (スコア:0)
「セーラームーン」の再アニメ化(美少女戦士セーラームーンCrystal)ぐらいの評判は狙えるのではないかな。
講談社のセーラームーンに対抗して、小学館もハンパな事では許諾できないって思っていただろうし。
Re: (スコア:0)
セーラームーンのリメイクと同じ結果にはなりそう
高齢ファンも役職定年とか迎えててそんなにお金使ってもらえなそう
Re: (スコア:0)
破壊力の無いファミリー向けアニメになっちゃった「ドクタースランプ」のような……もう20年以上前なのか
まあ「思い出に勝てるものは無い」ので、奇跡でも起きなければ前作ファン層には評価されないと思う。