アカウント名:
パスワード:
クルマのソフトを手の内化、“ビークルOS”世界競争が勃発 https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01325/00001/ [nikkei.com]
トヨタ自動車傘下の旧TRI-ADのウーブン・アルファ、GitHubとオープンソース・ソフトウェア開発で提携して開発を加速へ https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1303287.html [impress.co.jp]
トヨタ・ウーブンプラネット、自動車向けOS開発の米レノボモーターズを買収
コメント書く前に上記の参考記事見たほうがいいですね。Linuxのカーネル作るって話ではなく、AndroidとかiOSと同じくアプリのプラットフォームを作ると。Appleの売り上げとトヨタ陣営の売り上げが同レベルなので、商業的には成り立つんでしょう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
参考記事 (スコア:1)
クルマのソフトを手の内化、“ビークルOS”世界競争が勃発
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01325/00001/ [nikkei.com]
トヨタ自動車傘下の旧TRI-ADのウーブン・アルファ、GitHubとオープンソース・ソフトウェア開発で提携して開発を加速へ
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1303287.html [impress.co.jp]
トヨタ・ウーブンプラネット、自動車向けOS開発の米レノボモーターズを買収
Re:参考記事 (スコア:0)
コメント書く前に上記の参考記事見たほうがいいですね。
Linuxのカーネル作るって話ではなく、AndroidとかiOSと同じくアプリのプラットフォームを作ると。
Appleの売り上げとトヨタ陣営の売り上げが同レベルなので、商業的には成り立つんでしょう。