アカウント名:
パスワード:
今までは、車体の端っこにつける。SONYの再定義では、車幅いっぱいに並べてつける。前照灯? 車幅灯の一つでしょ? みたいな。
日本は法律で灯火を左右対称にする義務があるから、並べたうちの一つでも切れたら整備不良になるデザインにはしないだろうけど。
前後の灯火が横一線に繋がってるのは最近の流行りだよグローバルで売ってる車はみんなこれ
実際にはもちろん「ブレーキランプは左右一対と中央の分離型」みたいな規制があるからブレーキ踏んだ時だけ分割点灯したり工夫する
車の側面が一直線に光るのかと思ったわ
インプレッサのテールランプで、左右非対称の車種があったと思うけど。
そもそもバックライトはわざわざ左右対称に作り込まないから、結構なモデルが実は非対称。
バックランプが片方、もう片方はリアフォグってのはよくあるね(特に欧州車)
ヘッドライトASSYの一番内側にあるなんてのも珍しくも無いし、ウインカーと兼用だったりわりと自由度は高い。あと、スズキの悪口はそこまでにしなくていい。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
車幅灯が再定義されそう (スコア:0)
今までは、車体の端っこにつける。
SONYの再定義では、車幅いっぱいに並べてつける。
前照灯? 車幅灯の一つでしょ? みたいな。
日本は法律で灯火を左右対称にする義務があるから、並べたうちの一つでも切れたら整備不良になるデザインにはしないだろうけど。
Re:車幅灯が再定義されそう (スコア:1)
法律上は車幅灯ではなく「その他の灯火」のくくりになります。
Re: (スコア:0)
前後の灯火が横一線に繋がってるのは最近の流行りだよ
グローバルで売ってる車はみんなこれ
実際にはもちろん「ブレーキランプは左右一対と中央の分離型」みたいな規制があるから
ブレーキ踏んだ時だけ分割点灯したり工夫する
Re: (スコア:0)
車の側面が一直線に光るのかと思ったわ
Re: (スコア:0)
インプレッサのテールランプで、左右非対称の車種があったと思うけど。
Re: (スコア:0)
そもそもバックライトはわざわざ左右対称に作り込まないから、結構なモデルが実は非対称。
Re: (スコア:0)
バックランプが片方、もう片方はリアフォグってのはよくあるね(特に欧州車)
Re: (スコア:0)
ヘッドライトASSYの一番内側にあるなんてのも珍しくも無いし、ウインカーと兼用だったりわりと自由度は高い。
あと、スズキの悪口はそこまでにしなくていい。