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そのうちなくなりそうだから今のうちに乗っておきたい。ただ、水素ステーションが少なすぎ&営業時間短すぎで実用に耐えない。最も近い水素ステーションまで70km以上、17時営業終了で定休日ありなので、もらえるなら欲しいが自分で買う気にはなれない。
乗っておきたいっても、電気の供給減が燃料電池ってだけで動力としては電気でモーターを駆動しているわけだし、バッテリーで走る電気自動車と変わらん気も・・・・#ボンベの配置とかで重量バランスは変わるかもしれんが
水素自動車は水素特有の軽やかな加速があって火力発電所で発電した電気自動車は燃えるような最高速の伸びが醍醐味とかなんとか
重いバッテリーを大量に乗せないといけないBEVに比べて、FCVは軽いんです。実際、トヨタのMIRAIは競合のEVより200~500kg軽い。軽い車体に素性のいい駆動系。最高じゃないですか。
重量を軽くしたい場合、BEVなら航続距離をあきらめればいいだけのような・・・#まあ、それじゃ市販車としては売れないんだろうけど(汗)
モータ出力に対して容量を減らすと劣化が早まって競合他社の材料にされるから減らせんのよ。
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あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
燃料電池車 (スコア:0)
そのうちなくなりそうだから今のうちに乗っておきたい。
ただ、水素ステーションが少なすぎ&営業時間短すぎで実用に耐えない。
最も近い水素ステーションまで70km以上、17時営業終了で定休日ありなので、もらえるなら欲しいが自分で買う気にはなれない。
Re:燃料電池車 (スコア:0)
乗っておきたいっても、電気の供給減が燃料電池ってだけで
動力としては電気でモーターを駆動しているわけだし、
バッテリーで走る電気自動車と変わらん気も・・・・
#ボンベの配置とかで重量バランスは変わるかもしれんが
Re: (スコア:0)
水素自動車は水素特有の軽やかな加速があって
火力発電所で発電した電気自動車は燃えるような最高速の伸びが醍醐味とかなんとか
Re: (スコア:0)
重いバッテリーを大量に乗せないといけないBEVに比べて、FCVは軽いんです。
実際、トヨタのMIRAIは競合のEVより200~500kg軽い。
軽い車体に素性のいい駆動系。最高じゃないですか。
Re: (スコア:0)
重量を軽くしたい場合、BEVなら航続距離をあきらめればいいだけのような・・・
#まあ、それじゃ市販車としては売れないんだろうけど(汗)
Re: (スコア:0)
モータ出力に対して容量を減らすと劣化が早まって競合他社の材料にされるから減らせんのよ。