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地元民だけど、あんまり進んでないよ、やっと予算取り付けたのを大袈裟に取り上げてるだけ。てか水戸街道の踏切が閉まる回数が増えて、あそこ通過する人は渋滞が増えてみんな大迷惑だから、ほんと実現しないでほしい。俺は反対。最近は羽田ではなくて流山にあるヤマトのセンターからこの地域に荷物が届くようになったそうで、それもさらに遅くなるだから、葛飾区や足立区、城東や松戸側に住む人は反対した方がいい。どうせなら、京成線、常磐線、新金線ともに、葛飾区までの東京区間は地下鉄化して欲しいよ。俺が生きてる間に実現しないだろうけど。高層化したところで高砂駅の開かずの踏切問題は結局解決しなかったんだからさ。江戸川区の新宿線みたいにして地下へ移動してほしい。
諸々整理すると葛飾区の少子化が進んでおり諸々採算性が取れなくなってきたのでサービスが悪化すると言うだけの話でしょ。都会の地方が葛飾区ってだけ。
しかし東京で利益でないとなったら世界のどこで営業すればいいのだろうか。それとも逆に東京はあまり鉄道に有利な条件ではないということか。
東京全域で採算が取れないわけではないのだから東京都の採算がとれるところでやればいい。東京の中にも少子高齢化による衰退が危険域に入りつつある地域もあればそうでない地域もあるという話がなぜ東京全域の話になってしまうのか。鉄道事業に関して言えば大都市はど田舎並みに微妙。線路や駅の用地獲得整備に金と時間がかかるので売上と費用が釣り合わない。ど田舎は用地獲得整備には比較的金がかからないが需要が少ないので売上と費用が釣り合わない。尤も新規の路線を開業するときの話だが少子高齢化が続く以上インフラ関係は縮小が続くわけで当然東京の鉄道利用者も先細りなのが見えてる。東京もそのうちみんなの仲間入りする。そもそも羽田の配送所を縮小したのは葛飾区相手の商売が儲からないからにほかならんが。
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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
なんか何日か前の読売1面で取り上げるぐらい賛成派は広報活動やってますが (スコア:1)
地元民だけど、あんまり進んでないよ、やっと予算取り付けたのを大袈裟に取り上げてるだけ。
てか水戸街道の踏切が閉まる回数が増えて、あそこ通過する人は渋滞が増えてみんな大迷惑だから、ほんと実現しないでほしい。俺は反対。
最近は羽田ではなくて流山にあるヤマトのセンターからこの地域に荷物が届くようになったそうで、それもさらに遅くなるだから、葛飾区や足立区、城東や松戸側に住む人は反対した方がいい。
どうせなら、京成線、常磐線、新金線ともに、葛飾区までの東京区間は地下鉄化して欲しいよ。俺が生きてる間に実現しないだろうけど。高層化したところで高砂駅の開かずの踏切問題は結局解決しなかったんだからさ。江戸川区の新宿線みたいにして地下へ移動してほしい。
Re: (スコア:0)
諸々整理すると葛飾区の少子化が進んでおり諸々採算性が取れなくなってきたのでサービスが悪化すると言うだけの話でしょ。
都会の地方が葛飾区ってだけ。
Re: (スコア:0)
しかし東京で利益でないとなったら世界のどこで営業すればいいのだろうか。
それとも逆に東京はあまり鉄道に有利な条件ではないということか。
Re:なんか何日か前の読売1面で取り上げるぐらい賛成派は広報活動やってますが (スコア:0)
東京全域で採算が取れないわけではないのだから東京都の採算がとれるところでやればいい。東京の中にも少子高齢化による衰退が危険域に入りつつある地域もあればそうでない地域もあるという話がなぜ東京全域の話になってしまうのか。
鉄道事業に関して言えば大都市はど田舎並みに微妙。
線路や駅の用地獲得整備に金と時間がかかるので売上と費用が釣り合わない。ど田舎は用地獲得整備には比較的金がかからないが需要が少ないので売上と費用が釣り合わない。
尤も新規の路線を開業するときの話だが少子高齢化が続く以上インフラ関係は縮小が続くわけで当然東京の鉄道利用者も先細りなのが見えてる。東京もそのうちみんなの仲間入りする。
そもそも羽田の配送所を縮小したのは葛飾区相手の商売が儲からないからにほかならんが。