アカウント名:
パスワード:
地元民だけど、あんまり進んでないよ、やっと予算取り付けたのを大袈裟に取り上げてるだけ。てか水戸街道の踏切が閉まる回数が増えて、あそこ通過する人は渋滞が増えてみんな大迷惑だから、ほんと実現しないでほしい。俺は反対。最近は羽田ではなくて流山にあるヤマトのセンターからこの地域に荷物が届くようになったそうで、それもさらに遅くなるだから、葛飾区や足立区、城東や松戸側に住む人は反対した方がいい。どうせなら、京成線、常磐線、新金線ともに、葛飾区までの東京区間は地下鉄化して欲しいよ。俺が生きてる間に実現しないだろうけど。高層化したところで高砂駅の開かずの踏切問題は結局解決しなかったんだからさ。江戸川区の新宿線みたいにして地下へ移動してほしい。
諸々整理すると葛飾区の少子化が進んでおり諸々採算性が取れなくなってきたのでサービスが悪化すると言うだけの話でしょ。都会の地方が葛飾区ってだけ。
長年葛飾区の北側に住んでるけど、南側(小岩や高砂駅より南側)に用事あるかってのを考えると、思い浮かばないんだよね。昔は不便と思ったことはあったけど、役所や税務署にも電子化で行かなくなったし。需要のことを言ったら、バス路線も増えたし、生活区域が固まっていて縦に移動することがないから、今になって利便性を考えるのは手遅れなんでは。たまに期間限定でやってるバス路線の実験も、中川沿いを通る縦の路線をほとんどやってない。
#あったらいいと思うのは、亀有駅前以外からディズニーリゾートまでのバスとかかな。これは区民以外も使うので絶対需要あると思う。#今はコロナで本数減ってるとはいえ、以前からシャトルセブンは混みすぎなんで。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
なんか何日か前の読売1面で取り上げるぐらい賛成派は広報活動やってますが (スコア:1)
地元民だけど、あんまり進んでないよ、やっと予算取り付けたのを大袈裟に取り上げてるだけ。
てか水戸街道の踏切が閉まる回数が増えて、あそこ通過する人は渋滞が増えてみんな大迷惑だから、ほんと実現しないでほしい。俺は反対。
最近は羽田ではなくて流山にあるヤマトのセンターからこの地域に荷物が届くようになったそうで、それもさらに遅くなるだから、葛飾区や足立区、城東や松戸側に住む人は反対した方がいい。
どうせなら、京成線、常磐線、新金線ともに、葛飾区までの東京区間は地下鉄化して欲しいよ。俺が生きてる間に実現しないだろうけど。高層化したところで高砂駅の開かずの踏切問題は結局解決しなかったんだからさ。江戸川区の新宿線みたいにして地下へ移動してほしい。
Re: (スコア:0)
諸々整理すると葛飾区の少子化が進んでおり諸々採算性が取れなくなってきたのでサービスが悪化すると言うだけの話でしょ。
都会の地方が葛飾区ってだけ。
Re:なんか何日か前の読売1面で取り上げるぐらい賛成派は広報活動やってますが (スコア:0)
長年葛飾区の北側に住んでるけど、南側(小岩や高砂駅より南側)に用事あるかってのを考えると、思い浮かばないんだよね。
昔は不便と思ったことはあったけど、役所や税務署にも電子化で行かなくなったし。
需要のことを言ったら、バス路線も増えたし、生活区域が固まっていて縦に移動することがないから、今になって利便性を考えるのは手遅れなんでは。
たまに期間限定でやってるバス路線の実験も、中川沿いを通る縦の路線をほとんどやってない。
#あったらいいと思うのは、亀有駅前以外からディズニーリゾートまでのバスとかかな。これは区民以外も使うので絶対需要あると思う。
#今はコロナで本数減ってるとはいえ、以前からシャトルセブンは混みすぎなんで。