アカウント名:
パスワード:
環七の下に鉄道通す話があります。https://www.city.edogawa.tokyo.jp/e018/toshikeikaku/toshikotsu/metrose... [tokyo.jp]これも話が出てから20数年。同じ状況になるだけなんじゃないですかね。
話には出てきますが、既存の路線と環八が近いのは井荻、高井戸、八幡山(要西改札出口追加)、上野毛だけで、それ以外は距離が京葉線東京駅レベル。欲しがる人はそれを地図で確認したことがあるのか気になる。荻窪は丸ノ内線を延長すれば何とかなりそうだけど、他は新駅でも作る気なのでしょうか。
少し調べた人がいるみたいです。https://ameblo.jp/gh19881226/entry-12582590289.html [ameblo.jp]練馬高野台、練馬春日町、平和台は連絡できますが、相当地下深くなりそう。環八も環七も地下構造物がいろいろあるのでその下通さなければなりませんから大変です。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
メトロセブン (スコア:0)
環七の下に鉄道通す話があります。
https://www.city.edogawa.tokyo.jp/e018/toshikeikaku/toshikotsu/metrose... [tokyo.jp]
これも話が出てから20数年。
同じ状況になるだけなんじゃないですかね。
エイトライナー (スコア:0)
話には出てきますが、既存の路線と環八が近いのは井荻、高井戸、八幡山(要西改札出口追加)、上野毛だけで、それ以外は距離が京葉線東京駅レベル。
欲しがる人はそれを地図で確認したことがあるのか気になる。
荻窪は丸ノ内線を延長すれば何とかなりそうだけど、他は新駅でも作る気なのでしょうか。
Re:エイトライナー (スコア:1)
少し調べた人がいるみたいです。
https://ameblo.jp/gh19881226/entry-12582590289.html [ameblo.jp]
練馬高野台、練馬春日町、平和台は連絡できますが、相当地下深くなりそう。
環八も環七も地下構造物がいろいろあるのでその下通さなければなりませんから大変です。