アカウント名:
パスワード:
火災件数÷販売台数 で計算を行っているけど、ガソリン車など10年、30年乗っている人もいるだろうし母数が販売台数(いつからいつまでの販売台数なんだろう)で計算していていいのだろうか。登録台数や実際に使われているおおよその台数を母数にしてほしい。
そもそも米国テスラとか、かなりの高価格帯じゃなかったっけ。そして低価格帯のEV車市場って、まだまだこれからじゃなかったかな。
同じガソリン車同士,或いはEV車同士でも、オンボロ中古車と新品の高級車とを比較したら、そりゃ前者の方が火災を含む各種トラブルが多くなりそう。
それこそセグウェイとホバーボードなら、きっとホバーボードの方が火災件数は圧倒的に多いよね。だから禁止された。
ホンダの、まるで軽自動車のような見た目のEVですら、500万円するからね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
母数がどうなの? (スコア:4, 興味深い)
火災件数÷販売台数 で計算を行っているけど、ガソリン車など10年、30年乗っている人もいるだろうし母数が販売台数(いつからいつまでの販売台数なんだろう)で計算していていいのだろうか。
登録台数や実際に使われているおおよその台数を母数にしてほしい。
Re: (スコア:0)
そもそも米国テスラとか、かなりの高価格帯じゃなかったっけ。
そして低価格帯のEV車市場って、まだまだこれからじゃなかったかな。
同じガソリン車同士,或いはEV車同士でも、オンボロ中古車と新品の高級車とを
比較したら、そりゃ前者の方が火災を含む各種トラブルが多くなりそう。
それこそセグウェイとホバーボードなら、きっとホバーボードの方が
火災件数は圧倒的に多いよね。だから禁止された。
Re:母数がどうなの? (スコア:0)
ホンダの、まるで軽自動車のような見た目のEVですら、500万円するからね。