アカウント名:
パスワード:
> 存続を望む方は、大糸線を利用して旅行するのも
廃線になりそうだからと言って、一回二回乗ってみてもしようがないでしょ。(最終日でもないから、葬式鉄とは言わないのか)
一日に二回乗る人(通勤通学)を、数十人数百人とか増やさないとね。学校とか作る?企業は作っても、大人は自家用車通勤になりそうだな。いや現状でそうなってるのかな?あとは、観光地作って、毎週末イベント列車で数百人集める。(自家用車にならないように対策を打つ)
無理ゲーだな
可能性あるとしたらスキーブーム再びとか
みんなバスで行くか。
昔シュプールの14客で行ったなぁ。
そんなもの仕立てるより、北陸新幹線乗ってもらった方が遥かに儲かるからね。https://www.jr-odekake.net/navi/hokuriku-w7/snowresort/ [jr-odekake.net]
どのみち、駅前にあるのはヤナバ(駅は廃止、ゲレンデもコロナ前から営業していない)ぐらいで他はバスに乗り換えなきゃいけないので糸魚川から走らせても手間は変わらんよね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
焼け石に水 (スコア:1)
> 存続を望む方は、大糸線を利用して旅行するのも
廃線になりそうだからと言って、一回二回乗ってみてもしようがないでしょ。
(最終日でもないから、葬式鉄とは言わないのか)
一日に二回乗る人(通勤通学)を、数十人数百人とか増やさないとね。
学校とか作る?
企業は作っても、大人は自家用車通勤になりそうだな。いや現状でそうなってるのかな?
あとは、観光地作って、毎週末イベント列車で数百人集める。(自家用車にならないように対策を打つ)
無理ゲーだな
Re:焼け石に水 (スコア:1)
可能性あるとしたらスキーブーム再びとか
みんなバスで行くか。
昔シュプールの14客で行ったなぁ。
Re: (スコア:0)
そんなもの仕立てるより、北陸新幹線乗ってもらった方が遥かに儲かるからね。
https://www.jr-odekake.net/navi/hokuriku-w7/snowresort/ [jr-odekake.net]
どのみち、駅前にあるのはヤナバ(駅は廃止、ゲレンデもコロナ前から営業していない)ぐらいで他はバスに乗り換えなきゃいけないので
糸魚川から走らせても手間は変わらんよね。