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> 存続を望む方は、大糸線を利用して旅行するのも
廃線になりそうだからと言って、一回二回乗ってみてもしようがないでしょ。(最終日でもないから、葬式鉄とは言わないのか)
一日に二回乗る人(通勤通学)を、数十人数百人とか増やさないとね。学校とか作る?企業は作っても、大人は自家用車通勤になりそうだな。いや現状でそうなってるのかな?あとは、観光地作って、毎週末イベント列車で数百人集める。(自家用車にならないように対策を打つ)
無理ゲーだな
田舎で鉄道を使うのはピンポイントで高校生。中学生までは地元の学校に通う子が多いし、大学生以降は車持ってる、不便な鉄道は使わない。高校を増やす、のは少子化の時代に無理としても、逆に高校を統廃合して鉄道で通わざるを得ない高校生を増やし、、ても焼け石に水でしょうね。
通学定期の割引率はJRである限り全国同じ。あと距離に応じた料金も原則同じ。
収益改善目的の第三セクター化は料金を自由に決めるためって側面も大きいんだよ。自由に料金決めた結果、さらに客離れすることも多いが。
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あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
焼け石に水 (スコア:1)
> 存続を望む方は、大糸線を利用して旅行するのも
廃線になりそうだからと言って、一回二回乗ってみてもしようがないでしょ。
(最終日でもないから、葬式鉄とは言わないのか)
一日に二回乗る人(通勤通学)を、数十人数百人とか増やさないとね。
学校とか作る?
企業は作っても、大人は自家用車通勤になりそうだな。いや現状でそうなってるのかな?
あとは、観光地作って、毎週末イベント列車で数百人集める。(自家用車にならないように対策を打つ)
無理ゲーだな
Re: (スコア:1)
田舎で鉄道を使うのはピンポイントで高校生。中学生までは地元の学校に通う子が多いし、大学生以降は車持ってる、不便な鉄道は使わない。
高校を増やす、のは少子化の時代に無理としても、逆に高校を統廃合して鉄道で通わざるを得ない高校生を増やし、、ても焼け石に水でしょうね。
Re: (スコア:0)
Re:焼け石に水 (スコア:0)
通学定期の割引率はJRである限り全国同じ。あと距離に応じた料金も原則同じ。
収益改善目的の第三セクター化は料金を自由に決めるためって側面も大きいんだよ。
自由に料金決めた結果、さらに客離れすることも多いが。