アカウント名:
パスワード:
販売期間が長かっただけにサポート期間も長かったね1年前に予告して段階的に終了という模範的な対応なので何事もなく終わることを祈ろう
>購入済みのオンラインコンテンツのダウンロードの終了そもそもなんで終了するんだ?購入時に、「将来ダウンロードできなくなる」って告知されてたか?いや、たぶん長くて誰も読まないEURAの文章の中にはあったんだろうけど。儲かってんだから、再ダウンロードのサーバくらい続けてくれてもいいだろうに。
よくある例だと、古い機器が最新の暗号プロトコルや暗号スイートに対応してないせいで、危殆化したプロトコルを無効化したくても出来ないってパターンセキュリティ侵害を防止するためにも古い機器をどこかで切り捨てる必要が出て来る
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
EoL計画の難しさ (スコア:0)
販売期間が長かっただけにサポート期間も長かったね
1年前に予告して段階的に終了という模範的な対応なので何事もなく終わることを祈ろう
Re: (スコア:2)
購入済みのオンラインコンテンツのダウンロードの終了がいつになるのかが気になる。
いっそのこと、有償サポートで、購入済みのオンラインコンテンツやパッチのダウンロードができるSustaining Support とか作ってくれないものかしら・・・年間5千円くらいなら出す。
Re:EoL計画の難しさ (スコア:0)
>購入済みのオンラインコンテンツのダウンロードの終了
そもそもなんで終了するんだ?
購入時に、「将来ダウンロードできなくなる」って告知されてたか?
いや、たぶん長くて誰も読まないEURAの文章の中にはあったんだろうけど。
儲かってんだから、再ダウンロードのサーバくらい続けてくれてもいいだろうに。
Re:EoL計画の難しさ (スコア:1)
よくある例だと、古い機器が最新の暗号プロトコルや暗号スイートに対応してないせいで、危殆化したプロトコルを無効化したくても出来ないってパターン
セキュリティ侵害を防止するためにも古い機器をどこかで切り捨てる必要が出て来る