アカウント名:
パスワード:
車もバイクも
10年くらい前の車種から認証マフラー以外は不可なので、マフラーの目視確認でチェックできますね。でもほとんど取り締まりません。そういうものです。
もっと古いのは近接騒音を測るので、装置はいるし、検査自体がうるさいので近隣住民から文句が来るからやりにくいと言い訳していましたが。
個人的には触媒を抜いたりしてるくさいやつを取り締まってほしいが、なおさら無理だろうな。
国交省もなんかいろいろとやってはいるようだけれど、いまいち効果が出ていないようなhttps://www.mlit.go.jp/jidosha/jidosha/tenkenseibi/huseikaizou/h2/h2-1/ [mlit.go.jp]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
日本もこれやって (スコア:0)
車もバイクも
Re:日本もこれやって (スコア:0)
10年くらい前の車種から認証マフラー以外は不可なので、
マフラーの目視確認でチェックできますね。
でもほとんど取り締まりません。そういうものです。
もっと古いのは近接騒音を測るので、装置はいるし、
検査自体がうるさいので近隣住民から文句が来るから
やりにくいと言い訳していましたが。
個人的には触媒を抜いたりしてるくさいやつを取り締まってほしいが、
なおさら無理だろうな。
Re: (スコア:0)
国交省もなんかいろいろとやってはいるようだけれど、いまいち効果が出ていないような
https://www.mlit.go.jp/jidosha/jidosha/tenkenseibi/huseikaizou/h2/h2-1/ [mlit.go.jp]