アカウント名:
パスワード:
わたしの知っている限りでは、ニューヨーク市地下鉄 [wikipedia.org]は MetroCard [wikipedia.org] という磁気ストライプカードを使用していたのが、2019 年に OMNY [wikipedia.org] という新システムが登場しまして、乗客のクレジット / デビットカードの EMV Contactless や、スマートフォン / スマートウォッチの Apple Pay, Google Pay 等で支払えるようになりました。
VISAタッチは南海電車で実証試験、というより一般でも利用できますから試験導入ではないかな?やっていましたが、左程遜色はないように見えますね。https://www.youtube.com/watch?v=9OlwIgAoxco [youtube.com]
しかし、ワンストップさせる方が駆け込み乗車防止に一役買うように思えたり。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
公共交通機関での NFC Pay の採用は海外が先行している (スコア:3)
わたしの知っている限りでは、ニューヨーク市地下鉄 [wikipedia.org]は MetroCard [wikipedia.org] という磁気ストライプカードを使用していたのが、2019 年に OMNY [wikipedia.org] という新システムが登場しまして、乗客のクレジット / デビットカードの EMV Contactless や、スマートフォン / スマートウォッチの Apple Pay, Google Pay 等で支払えるようになりました。
Re:公共交通機関での NFC Pay の採用は海外が先行している (スコア:0)
VISAタッチは南海電車で実証試験、というより一般でも利用できますから試験導入ではないかな?
やっていましたが、左程遜色はないように見えますね。
https://www.youtube.com/watch?v=9OlwIgAoxco [youtube.com]
しかし、ワンストップさせる方が駆け込み乗車防止に一役買うように思えたり。